「ほっ」と。キャンペーン

うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
お気に入りブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

お正月

お正月休みも今日で終わりですね。
私は30日から休みだったので6連休でした。
…早かった…
毎日8時頃起きる生活、明日から4時に起きれるか心配です。

そんなグータラ正月。
久しぶりに、熱田神宮に行って来ました。
あんなに人が多いとは!驚きましたが、正月気分を味わえました。
a0137608_21294697.jpg

子供たちもそれなりに楽しんでくれました。

そして私の実家での新年会。
料理屋のおかみである友達が、てっさを持ってきてくれて、皆でてっさ様撮影会をして大盛り上がりしました。
a0137608_21342950.jpg

そして、久しぶりに親子3人の写真を撮ってもらいました。いつもは392がいないし、両親は恐ろしく機械音痴で、いつも私は撮る側なんです。

特に何かをしたわけでもないけど、あっと言う間の正月休みでした。
連休最後の今日は私の誕生日で、たくさんのお友だちからメッセージを貰い、今年も良い事ありそうです。

さぁ、明日から頑張るぞー!
[PR]
# by uminoie515 | 2015-01-04 21:14 | *毎日の出来事*

Happy 2015

a0137608_1351720.jpg

明けましておめでとうございます。

4ヶ月ぶりの更新です。
毎度の事ですが、バッタバタの毎日を送っています。

今年こそは、ゆっくり過ごしたいなぁ…と思っていますが、多分無理でしょう。

そんな今年の目標は…
4月から新しい挑戦をする予定なので、未来のため、自分のために、出来る限りの努力をしようと思います。
そして、心に余裕を持って生活ができるように。忙しすぎて、心まで亡くさないように。

今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
# by uminoie515 | 2015-01-01 13:56

モリコロパーク

最近お気に入りの遊び場、モリコロパーク!
万博記念公園です。

万博中は韓国にいたので、一度も来れなかったんですが、ずっと気になってた場所。
9年越しの想いで行って来たら、まぁ!何て楽しい!!

a0137608_16321231.jpg

暑いので屋内ばかりですが、ここがまた充実してて素晴らしいのです。
あんまり気に入ったんで、この前テジさん親子が遊びに来てくれたときも連れて行ってしまったくらい!
a0137608_1633552.jpg

そーちゃんも気に入ってくれたかしら?
[PR]
# by uminoie515 | 2014-08-11 12:00 | *外食・お出かけ万歳*

台風の日

a0137608_169084.jpg


こんにちはー。
って、もう前の記事から2ヶ月も空いてしまって、読んでくれる人がいるのやら~。

台風が来てますね。
本当ならばこの週末はキャンプだったんですが、もちろん予定は延期しました。
それじゃあと友達の家に遊びに行こうかと思ったんですが、この雨風、家で大人しくしてるのが一番。

イヤイヤ期真っ最中、寝言でも『ヤダ!』と言うおしゃべりな2歳児山ちゃんと、平仮名を読むのが流行っていて、ひたすら絵本を読む5歳児海ちゃんがとても仲良し。
ママなしでもずっと2人で遊んでます。
お陰で今日は仕事がはかどるはかどる!

気になってたシーツと枕カバー、敷パッドを洗って、パンを2回も焼いて、本を1冊読み終えた!
なのにまだこんな時間!!
充実!!!

最近、休みは毎回外出していたので、たまにはこんな休みもいいなー。
[PR]
# by uminoie515 | 2014-08-10 16:07 | *毎日の出来事*

共働き

海&山ちゃんは、共働き家庭の子。
そして私の休みは日曜祝日&月曜~土曜の1日をシフト制。
保育園のイベントは土曜日が多く、今まではイベント日の休みは取れていました。ところが、7月のお遊戯会の日、休み希望が重なりました。
結局、海&山ちゃんのお遊戯会は平日に地域の人を招き、全く同じ事をする日があるので、私はその日に観て、土曜日はばぁばに観に行ってもらうことにしました。
海ちゃんに『ママ、土曜日は行けないけど、平日に観に行くね。』と伝えたら寂しがるだろうな…でも、仕事だからしょうがないよな…これからも寂しい思いをさせちゃうんだろうな…なーんて、色々複雑な思いで海ちゃんに話をすると、『うん、わかったよ!』とあっさり。
…わかってんのかい?
多分、当日は寂しいだろうな。



結局譲った私と主任は子供の発表会や試合で、休みを取ることになったのは旅行の同僚達。
旅行はさ、キャンセル料とか生じるし、1人の事じゃないからなかなか難しいとは思うけど、何だかムムム?と思うのは、私の心が狭いから?
けど、私も韓国に行くときは皆に迷惑をかけるわけだし、持ちつ持たれつだよね。
譲れる人が譲る。
うんうんうんうん。

海&山ちゃん、行けなくてごめんね!
だけど、いつも海&山ちゃんの事を一番に考えてるよ!!
[PR]
# by uminoie515 | 2014-06-07 21:58


最新のコメント
>モカさん こんにちはー..
by uminoie515 at 21:08
うわぁ、コメント欄空いて..
by juno-shun at 19:07
>ゆうこさん お久し振り..
by uminoie515 at 16:49
お久しぶりです〜! 朝..
by lilacyu723 at 22:43
>テジさん 漢江の花火..
by uminoie515 at 13:36
うちもこないだ漢江の花火..
by tejisekki at 12:47
>テジさん 久しぶりー..
by uminoie515 at 12:56
あ、コメント欄があいてる..
by tejisekki at 11:59
>ジュナオンマちゃん ..
by uminoie515 at 13:51
 久しぶりー!  短い..
by ジュナオンマ at 14:42
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧