うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

最近の日曜日

ハナタレ子ちゃんは、驚異的な速さで良くなり、日曜の朝にはすっきりした顔をしていました。
あれ~?今週の予定を全部延期したのに~。と思いつつも、大事をとる方が良いので、予定はそのまま延期させて頂きまーす。

最近定着した我が家の日曜日の過ごし方があります。
毎週日曜日の午後にオリンピック公園で、義父と392が関わっている障害者サッカーチームの練習があるので、私達もついて行き、その日は義両親と共に過ごすと言うコース。
a0137608_14365414.jpg


そこでは、392がコーチを務める脳性まひサッカーチームの練習と一緒に、サッカー学校なるものが行われています。このサッカー学校に参加しているのは、知的障害者の子たち。
その生徒さんたちの保護者が、グラウンドの隅っこに設けられたテントの中で、子供達がサッカーをしているのを見ながら井戸端会議をしています。

私とうみちゃんは、着くとまず散歩。
するとうみちゃんは、ベビーカーの中で眠ってしまいます。
うみちゃんが眠ってしまうとテントに戻り、↓こんな感じで井戸端会議の中に合流。
a0137608_14392472.jpg

アジュンマ達が、声高らかに笑っていても起きません。

そうこうしているうちに練習が終わり、義父母と一緒に帰ります。
a0137608_14473014.jpg

もう少し暖かくなったら、練習前にピクニックでもしよう!と計画しているので楽しみ♪

a0137608_14444949.gif


昨日は、練習後にフィリピン遊学時代の友達の集まりがあったので、久しぶりに新村へ。
7年来の韓国人の友達が10月に赤ちゃんを産み、子供同士は何だかんだと会えず、昨日初めての対面をしました!
a0137608_1447022.jpg

5ヶ月違うと、大きさもこんなに違うんだ!
同級生なのにね~。
うみちゃんも、つい5ヶ月前はこんな小さかったんだ~。
やっぱ、赤ちゃんの成長は早いな~。


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by uminoie515 | 2010-03-08 14:55 | *毎日の出来事*
<< 撮影!? 手掴み食べ >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧