うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

1ヶ月ぶりね。

今日はまたタイムズスクエアへ行って来ました。
(以前、mixiの日記にタイムズスクエアをベタ褒めする日記をUPしたのです。)
今回もママ友とタイムズスクエアデエトを楽しんだんですけど、やっぱりあそこは良い!!!
何が良いって?
○ベビーカーが2台並んで歩いても、まだ余裕のある通路!
○人が少なくて(平日だから?)、ゆっくり見れる!
あぁ、素敵。実家の近くのイ○ンなみにくつろげます。

今日のデエトのお相手はmiaちゃん母子。
miaちゃんとは家が離れているのに、何だかんだと頻繁に会ってます。
それもこれも、見かけによらず(?)アクティブなmiaちゃんのお陰だわ。
今回タイムズスクエアが、それぞれの家から中間地点であることを発見。
月1でタイムズスクエアモイムをしようかと思ってます。(他参加者募集中!笑)

このお2人も、何だかんだと会えてるので、そのうちお互いの顔を覚えてくれるかな?
a0137608_063449.jpg

(miaちゃんに写真掲載の許可とってまーす)

子供ができて思うのは、家の外で会うのって場所選びが重要!って事。
お洒落なカフェなんて、到底無理。
食事をするお店も選ばないと、カフェ同様、雰囲気を壊してしまいます。
私の場合、友達同士の集まりならファミレス。
家族の集まりなら、座敷のある韓食のお店かな。
タイムズスクエアなら雰囲気の悪くないフードコートがあって、そこがまた広々としてるからベビーカー2台もOK~。
前に来た時にこのフードコートに感動したものの、レストランでも食べたいな・・・と思っていたので、今日はレストランもグルグル見てまわりました。
結果、ベビーカー2台入るのはなぁ・・・、子供達がグズリ始めたら居づらいかも・・・と思ったので、やっぱりフードコートへ!
miaちゃんの娘ちゃんがお昼寝タイムに入って、結局1時間以上いたのかな?しかも、途中でうみちゃんもグズリ始めたけど、周りの目が全然気にならなかったわ!(気にした方がいい?)ビバ!フードコート! 

その後はブラブラお店を見て、またおしゃべり。
そういえばお互いが妊娠中に、「子供が出来たら、ゆっくりカフェでお茶なんてできなくなるよね」って言ってたけど、ちゃ~んとお茶できました。(『ゆっくり』ではないけど…)
通路にもソファ席のあるカフェで、ベビーカーの駐車(?)も余裕!
ソファで子供達を遊ばせながら、カフェタイムを堪能!

もう2人で大満足!!(だったよね?miaちゃん)

ほら!韓国もどんどん良くなって、住みやすくなってるわ~。
もっともっとこういう場所が増えて、子供連れのお母さん達が外出しやすい街になるといいなー。
頼むよ、ミョンパクオッパ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by uminoie515 | 2010-03-19 00:38 | *毎日の出来事*
<< 文化センター 一人立ち >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧