うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

山を越えて

昨日、山を越えてむし子ちゃんのお家へ遊びに行って来ました。
a0137608_1213661.jpg

最近むし子ちゃんのブログに、お菓子やパン、お料理の写真がUPされているので、むし子ちゃん家でのお昼ごはんが楽しみすぎて、バスの中でふと・・・
何か用事があって行く筈なんだけど、何だったっけ・・・?
と考え込んでしまいました。

むし子ちゃん家に着いてからは、ひたすら食べ続けました。
a0137608_12173053.jpg

●手作りナンとほうれん草のカレー●
このナン、むし子ちゃんも初めて作ったらしいけど、超美味しかった!

a0137608_12201435.jpg

●手作りあんこのあんみつ● あんみつ!韓国であんみつ!美味しかったー。
●手作りピザ● なんと贅沢にカニをのせてくれました。これも超美味しかったー。
名前がわかんないけど、タコときゅうりとトマトのサラダも美味しかったー。

ママが食べ続け、しゃべり続けている間、うみちゃんは良い子にしていてくれました。
a0137608_12231159.jpg

つくづく、場所見知り、人見知りのない子だわ。1人で笑ってるし。

夕飯まで頂いて、家に着いたのは10時過ぎ。
392は1人で昨日の夕飯の残りを食べていました。ごめんよ。
あぁ、幸せな1日だったわー。

それにしても、今日の日記
「美味しかったー」
ばっかじゃん。


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by uminoie515 | 2010-04-04 12:24 | *毎日の出来事*
<< 新友 アッという間に >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧