うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

近況

少しだけお久しぶりです。

先週から今週頭まで、なぜかとってもハードスケジュールで、ブログの更新ができませんでした。
いつものママ友たちとコストコへ行って、yukikiさんのこの記事を見てから食べたくてしょうがなかったブルーベリーを買いウホウホ041.gifしたり、同じくいつものママ友と東大門に買い物に行ったり、赤ちゃん連れて遊びまくっちゃいましたー。

お陰で家が荒れまくって、昨日は掃除、今日も掃除に追われそうです。
衣替えもしたいけど、今週はまた寒いし・・・変な天気~。


a0137608_134376.jpgうみちゃんは、勝手に連れまわして遊びまくるママのお陰で、少しお疲れの様子。
昨日は4時間も昼寝をしてました・・・。
それ以外は相変わらず元気!元気!
最近は食べる量も増え、好みもハッキリしてきました。
イチゴやトマトをあげると、なくなるまで「くれーくれー」と催促。
「もうないよ~」と言うと、泣くようになりました。(しばらくするとケロッと忘れる)


今週末は、友達の結婚式で春川へ行きます。
392も一緒に行ける予定だったのに試合が入り、母子2人きりの旅行です!
さすがに公共交通機関での日帰りはキツイな~と思ってたら、友達の好意で一緒に友達の実家に泊まらせてもらえる事になりました!1泊2日の旅行!楽しみ~♪



あ、最近外食が続いたせいか2キロほど太りました。
妊娠前の体重まで2.5キロだったのに、2キロ上乗せ。
結婚前の体重まで10キロ近く痩せなくちゃ~007.gif
このままだとと~~~っても危険なので、昨日から運動を始めました。
いつまで続くやら・・・・
じゃなく、続けなくちゃ!!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by uminoie515 | 2010-04-15 12:44 | *毎日の出来事*
<< 春川旅行 ① 突撃訪問 >>


最新のコメント
>モカさん こんにちはー..
by uminoie515 at 21:08
うわぁ、コメント欄空いて..
by juno-shun at 19:07
>ゆうこさん お久し振り..
by uminoie515 at 16:49
お久しぶりです〜! 朝..
by lilacyu723 at 22:43
>テジさん 漢江の花火..
by uminoie515 at 13:36
うちもこないだ漢江の花火..
by tejisekki at 12:47
>テジさん 久しぶりー..
by uminoie515 at 12:56
あ、コメント欄があいてる..
by tejisekki at 11:59
>ジュナオンマちゃん ..
by uminoie515 at 13:51
 久しぶりー!  短い..
by ジュナオンマ at 14:42
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧