うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

春川旅行 ②

次の日の朝はゆっくり9時半に起床。(あれ?ゆっくりしすぎ?)
朝ごはんにワカメスープを頂き、オンマに
「母乳あげてるんだから、たくさん食べなさい」
と言われ、またおかわり。
母乳、夜の寝かしつけにしかあげてないんだけどね・・・。
もう殆ど出てないんだけどね・・・・。

昼過ぎに友達が迎えに来てくれて、皆で結婚式場へ。
車の中で友達が
「昨日の記憶がないんだよね~、何時まで飲んだっけな~。」
「何か酒のにおいが胃から上がってくる~。」

って、どんだけ飲んだんだ!!

a0137608_1320664.jpg

昨日一緒に飲みまくったと思われる新婦。
やっぱり新婦は、幸せオーラが出てるね。
隣にいる酒臭い友達と一緒に朝まで飲んだとは思えないわ!

韓国の結婚式はアッという間に終わります。
なので、1時半に始まった式に参席したにも関わらず、3時には家に着いてました。笑
お家で少しゆっくりした後は、4時の汽車(電車じゃないよ、汽車!)に乗ってソウルへ戻りました。
a0137608_1325686.jpg

さよなら、春川~。


a0137608_13254626.gif


正直、子連れで汽車旅行はしんどかった!
うみちゃんが汽車の中で叫んだりする事はなかったけど、友達がいなかったらクタクタのヘトヘト。
友達が荷物を持ってくれたり、汽車の中でうみちゃんを抱っこしてくれたので、とーーーーっても助かりました。

子供がいると外出も外食も大変で、気合を入れないと出て行けません。
「外食してもゆっくり食べられないから、出前を取ろう」
「子供と2人で外出しても大変だから、家で遊ぼう」

だんだんこうなっちゃうのもよくわかる。
だってその方が楽なんだものー。
でも私は、たくさんの物を見せて、色んな経験をさせてあげたいので、体力が許す限り頑張って出て行きます!(って、ただの自己満足なんだろうけど)

一人でいる時間を楽しめるのは、人との時間を楽しめるから。
それができる人は、一人でいる時、孤独感に襲われたりしないと思うんです。
家でのご飯が美味しいのは、たまに外食をすることで家庭の味の良さがわかるから。
たまの外食は、そんな贅沢ができる生活に改めて感謝できます。
海外で暮らして、改めて日本の良さに気づいたり、人って常に同じ事をしてると色々な気持ちが麻痺しちゃうんですよね。
うみちゃんは、色んな事を感じて、心豊かにたくましく生きて欲しいな。


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by uminoie515 | 2010-04-19 13:45 | *外食・お出かけ万歳*
<< イヤイヤ星人 春川旅行 ① >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧