うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

青瓦台→お家カフェ

日曜日、こじやんさんテジさんに会いました。

食通お洒落なお2人と素敵な場所に行ったのに、カメラを忘れてショーーーック!!!
いつも車でビューンと通り過ぎるだけの大統領官邸『青瓦台(チョンワデ)』。ブラブラ歩いたのは初めて!しかも晴天!なのに、カーメーラー007.gif
昼食は青瓦台前の広場にあるお店で頂きました。
とっても素敵なお店でした。食事とお店の雰囲気は、お2人がブログに写真をUPしてくれてますので、どうぞ~。

食事後は、テジさんのご主人ウォンさん&こじやんさんのご主人そんふんさんも合流。
一緒にカフェへ行こうとブラブラ歩いてるうちに、こじやんさんのお家にお邪魔する事に!
私が「こじやんさん家、行ってみたーい」って言ったんだよね~。
こじやんさんのお家はすっごく可愛くて、舐めまわすように見てしまったわー。
そよそよ風が入って、ソウルのど真ん中とは思えない静けさ!
私もあそこに住みたいっ!!!

こじやんさん家で、お茶&コーヒー、こじやんさんお手製のシフォンケーキに、テジさんお手製のパンを頂きました。
こじやんさんのシフォンケーキは、フワフワしっとり!うみちゃんもパクッと食べちゃいました!
そして、テジさんのパン!ブログで見ていたテジさんパン!美味しかった~~~~。ウォンさんが「買って来たんです」って冗談で言ってたけど、信じちゃうよ、それ。外で買ったパンより数段美味しいけどね。

こじやんさん家は、そんじょそこらのカフェより落ち着くし、子連れの私には本当に有難かったよー。
家からそんなに遠くないし、また遊びに行くわー!!

お土産に頂いたお2人の手作りケーキ&パンは、392と美味しく頂きました!
ありがとー、こじやんさん&テジさん056.gif
また遊んでね~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by uminoie515 | 2010-04-26 17:50 | *外食・お出かけ万歳*
<< トル写真 第一歩 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧