うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

釜山・慶州旅行 ①

a0137608_23287.jpg今回、両親が来た一番の目的は、
「孫娘の1歳の誕生日パーティ」
なわけですが、それだけでは面白くないな~と思い、釜山・慶州旅行を計画しました。
計画しました・・・?
はて?私、計画したっけ??

今回の旅行は義父母も一緒だったんですが、うちのシオモニ(義母)、かーなーりの仕切り屋。
うちの場合、あまり自分の意思を強く持つと、シオモニとうまくやっていけません。
(とっても良い人なんですよ。ただ仕切り屋←くどい)
今回も宿から何から全てシオモニが計画して下さいました。
だから、私達はついて行くだけ。

・・・旅行って行く場所を決めたり、その場所の事を調べたり、何を食べようとか、そういう計画を立ててる時が一番楽しくないですか? これって我侭かしら?

まぁ、そんなわけで、今回も釜山・慶州のどこに行くのかわからない、ミステリアスな旅行に出発。

ソウル駅からKTXで釜山の手前亀浦駅で下車。ここからは、シアボジ(義父)の教え子Y監督が案内して下さいました。

まずは、腹ごしらえに刺身。いかにも地元の人しか行かないような路地裏のお店。
刺身の量も量だけど、やっぱり美味しい~!
ちょっと驚いたのが、メウンタン。
a0137608_12281850.jpg

↑こんな風に出てきました。
しかも豆腐が入っていて、これまた旨い!

腹ごしらえの後、シオモニがうみちゃんを預かってくれて、私達夫婦&両親&Y監督とで海東龍宮寺へ。
[PR]
by uminoie515 | 2010-05-21 12:36 | *外食・お出かけ万歳*
<< 釜山・慶州旅行 ② ガマゴル >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧