うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

美容院

今日は選挙なので、392も仕事が休みでした。
韓国の人って、政治に対して積極的ですよね。
朝からシオモニの「まだ投票に行ってないの?」という電話がありました。
その時、まだ朝9時ですよ?投票は夕方6時までやってんじゃーん。
っていうか、私選挙権ありませーん。
でも、こういう積極的な姿勢は見習わないとな~と思う今日この頃。

そんな事を思いつつ、392の数少ない休みを有効利用。
うみちゃんを預けて、美容院へ行ってきました。
今までは日本に帰る度に行っていたんですが、最近いつものママ友達が皆髪を切ってたし、私のこの多毛もちょっと限界にきたので、思い切って行ってみました。
韓国でもソウル市内へ行けば、それなりに納得のいく髪型になると思います。私も以前はそうでしたし。
でも今回は、あえてトンネ(町内)の美容院へ!←これ、すっごいチャレンジだと思います。
だって私の住む町は、周りを山で囲まれたそれは空気の良い田舎町。
服屋さんなんて数えるほどしかないのよ?
銀行だって、農協しかないし、
戦車がよく通るし、
とにかく田舎。
そんな田舎の美容院へ行ったんです。

その美容院へ行ったのは、実は2回目。
初めては、この前のトルジャンチ。
髪をセットしてもらったんです。

美容院選びって日本でも難しい。
人が良いと言えば、自分に合うかと言えば、そうじゃない。
結局は、自分と美容師さんのセンスが合うかどうか。
そういうのって、ファッションや話し方で結構わかっちゃいません??
今回の美容師さんは、私の中の基準・・・というか勘?が大丈夫そう!と思わせました。







a0137608_1757316.jpg
なかなか気に入りました。
予想はしていたけど、前髪がパッツンなのがちょっと気に入らないけど、これは自分で直せばいいや~。
カラーとカットで5万ウォン(約3800円)。
いつも行く日本の美容院の3分の1くらい?安い!
カットだけだったら、1万2千ウォン(約900円)だって。
1000円しないよ~、すごーい!さすがトンネ!

私の勘は狂ってなかったようだわ。

とは言っても、私、服にはちょっとこだわりがあるんですけど、髪に関しては無頓着だったりします。
だから納得したんだろうけどね。
何はともあれ、夏だし~、髪もすっきりして、気分もすっきり~053.gif
[PR]
by uminoie515 | 2010-06-02 18:19 | *毎日の出来事*
<< コンドゥリ大会  うみちゃん、ダウン↓↓ >>


最新のコメント
>モカさん こんにちはー..
by uminoie515 at 21:08
うわぁ、コメント欄空いて..
by juno-shun at 19:07
>ゆうこさん お久し振り..
by uminoie515 at 16:49
お久しぶりです〜! 朝..
by lilacyu723 at 22:43
>テジさん 漢江の花火..
by uminoie515 at 13:36
うちもこないだ漢江の花火..
by tejisekki at 12:47
>テジさん 久しぶりー..
by uminoie515 at 12:56
あ、コメント欄があいてる..
by tejisekki at 11:59
>ジュナオンマちゃん ..
by uminoie515 at 13:51
 久しぶりー!  短い..
by ジュナオンマ at 14:42
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧