うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

コンドゥリ大会 

先週末は、お義父さんが毎年開いてきた大会のお手伝いに行ってました。(手伝えてなかったけど)
この大会、我が家では1年の中でもか~なりのビッグイベント。
今年で20回目、つまり20年です。
去年シアボジが、高円宮記念日韓交流基金というところから素晴らしい賞を授賞され、そのお陰で今大会には、在韓日本大使がいらっしゃり、在韓日本人によるサッカーチーム(何と135名!)も参加し、とっても賑やかでした。
【高円宮記念日韓交流基金に関しての記事→コチラ
a0137608_0424957.jpg


ここで私はCPサッカー日本代表チームの(名ばかり)通訳をするために、4年前からお手伝いさせてもらってるんですが、さすがに1歳児を連れては無理でした。
大会中、眠くて眠くて泣き叫ぶうみちゃん・・・
試合もろくに見れませんでした。涙

試合の結果は、
392が指揮をとったコンドゥリチームが優勝。
準優勝はCPサッカー日本代表チームでした。
でもシアボジも、シアボジの教え子の方達もみーんな
「力では日本代表が強かった。コンドゥリは運が良かった。」
とおっしゃってたので、次回11月の大阪での試合が楽しみです。


この時期は、週末も練習で家にいないし、平日も夜遅くに帰って来て、たまの休みは家でゴロゴロしていて、カチンとくる事も多々ありますが、こんな大きい大会で、スタッフとして走り回り、チームの試合時には指揮をとっていた392。
我が夫ながら、とってもかっこよかったです。
そして、こんな大きい大会を開いてしまうシプモニム、心から尊敬します。
私は、すごい所に嫁にきてしまった・・・
いずれはシオモニのように、前日一睡もせず準備をし、当日は炎天下の中、ボランティアの学生達を指揮するのでしょうか?
・・・まさかね~、私にはできないわ。
あれはシオモニだから出来る事。普通の人は無理です。


今年も無事に終わって良かったー!
392、お疲れ様!!!
[PR]
by uminoie515 | 2010-06-09 00:56 | *毎日の出来事*
<< English Village 美容院 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧