人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日韓家族@韓国→日本


by uminoie515

パン

うちのうみちゃん、昔はパンが嫌いでした。
朝の忙しい時、パン粥ってすごく便利だったのに、全然食べてくれなかったんです。
ちなみにバナナもイマイチでした。
今じゃ、2つとも嘘みたいにバクバク食べますけどね。

何でパンの話を出したかと言うと、
朝起きて 「マンマ、マンマ」 のうみちゃんが、とーっても静かなので振り向くと・・・・

パン_a0137608_14273662.jpg


これ、パンを盗み食いしてるんです!!022.gif

しー!かー!もー!!
このパン、テジさんこじやんさんが遊びに来てくれた時に、テジさんがくれたパン!!
テジさんのパンは本当に美味しくて、392が朝食べようと大事に取っておいた最後の1個。
それを指でほじくり食べるうみちゃん。
もう~~~~っ!!!

前日、仕事から戻った392が、テジさんのパンを食べて感動していたんですが、そのおこぼれをうみちゃんももらってたんです。
多分それで味をしめたんだな・・・・(ママはうみちゃんに一切れもあげませんでした。)

誰に似たのか、食べることがとっても大好きなうみちゃん。(私だろうけど)
何でも食べてくれるお陰で、料理下手なママは大助かり。
でも盗み食いはイカーン!!

今度からは、うみちゃんの届かない場所に置かないとね~。


ちなみに・・・
こじやんさんに、コグマ(さつまいも)ケーキをお土産に頂いたんですが、ホールケーキを4等分して1ピースずつ食べました。
帰ってきた392が残りの1ピースを見て、「ねぇ、4等分して1つずつ食べたの?」とびっくりしていました。
・・・普通じゃないの?
久々のコグマケーキ、美味しかった~。

ありがとう、こじやんさん&テジさん056.gif
by uminoie515 | 2010-07-13 14:38