うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

ハルモニとお出かけ

私がキルトを教えてもらっている先生のお店は、くどいようですけどヘイリにあります。
今回、うみちゃんを一時保育に預けて行こうと思ってたんですけど、ハルモニが車でヘイリまで連れて行ってくれて、私が先生に教わってる間、うみちゃんを見ていて下さるとの事!!
いやぁ~、こんな良いシオモニいないよね?
キルトの受講料は、シオモニが出してくれてさ~。
車で送り迎えしてくれてさ~。
子供まで見てくれてさ~。
昼ごはん、それにおやつにパッピンス(韓国のカキ氷)までおごってくれてさ~。
お土産にパンも買ってくれてさ~。
ワタクシ、シオモニには頭が上がりません。





一通り先生に教わった後、近くにある「プロバンス」という所へ行きました。
最近買ったバギーが大活躍!やっぱりどこかへ行く時は、このくらい手軽なのがいいわ~。
a0137608_23251836.jpg

私達がパッピンスを食べてる間、果物やお菓子を食べてご満悦なうみちゃん。
a0137608_23253967.jpg


帰りにはココ↓でパンを買ってもらいました。
a0137608_2326020.jpg

ブルーベリー食パンを買ったんですけど、これがなかなか美味しかった!
a0137608_23265731.jpg

甘すぎず、パンもフワフワだったんですが、残念なのは手が汚れる。
私は美味しいものを食べる為には、そんな事に負けません。
でも我が家の潔癖男392は、ちょっと嫌みたいでフォークで食べてました・・・


パジュを出発して、帰りにシオモニが野菜を買う畑へ行って来ました。
a0137608_2329119.jpg

ここでも、ふかしたジャガイモにトマト、新鮮な野菜を食べまくるうみちゃん。
a0137608_23295620.jpg

(シオモニ、すごい顔をしてたのでボカシ入れました。)

この日、さすがに夕飯は食べさせずに寝かせました。
ハルモニと一緒に行動すると、うみちゃん、ずっと食べてるのよね。
畑のおばさんが 「だから最近の嫁は、シオモニに預けたがらないのよ。何でも食べさせるじゃない」 と言ってました。そうそう、確かにそうだと思う。
でも幸いうちの子は、お腹を壊したりしてないので、まっいっか。とママは思ってます。
いつもママとばっかりいたんじゃ、つまんないもんね~。


■趣味ブログ■
キルトや適当ハンドメイドのブログを作りました。
興味のある方はのぞいてみて下さい♪
「マンドゥル記」
[PR]
by uminoie515 | 2010-07-15 23:37 | *外食・お出かけ万歳*
<< テキスト到着 夏の予定 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧