うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

うみちゃん、海へゆく! ①

何だか毎日バタバタしてます。
うみちゃんも毎日狭い家をバタバタ小走りしております。
そんなバタバタ親子、海へ行って来ました!

シプモニム(義両親)と私達家族で。
行き先は江原道!

a0137608_23144791.jpg

2年前、私の両親と一緒に旅行した時にも泊まったホテル。
この時、うみちゃんがお腹の中にいたんだよねー。
だーれも知らなかったけど。

ホテルに着いて少し休憩した後は、水着に着替えて海へGO!GO!
初めての海で最初は泣いていたうみちゃん。
シプモニムにたくさん遊んでもらいました。
海草を胸に飾られ(?)たり・・・
a0137608_23212544.jpg

そうこうしているうちに、海にもだいぶ慣れた様子。
a0137608_23191120.jpg


海辺は風が吹いて涼しいけど、日差しが熱いっ!!!
ビーチで遊んだのは、1時間くらいだったかな?
1歳の子供連れだと、こんなもんかなー。
「疲れたら自分で休む」事を知らない子供は、長くいるとずっと遊びっぱなしだろうからね。


夕飯に刺身を食べた後は、シオモニが
「うみちゃんは私が寝かせておくから、2人でゆっくりデートしてきなさい。」
と言ってくださり、お言葉に甘えて久しぶりに392とデート!
夜のビーチを歩いてたくさん話をしました。
「うみちゃんって、何であんなに可愛いかな?」とか、
「この前うみちゃんがね・・・」とか、
話題の80%は「うみちゃん」でした。笑

途中、シオモニから携帯メールで
「うみちゃん寝たよ。今日は私達の部屋で寝かせるから、ゆっくりしてきなさい。幸せな時間を過ごしなさい」
ありがたや~~~~~。
シプモニムのお陰で、部屋に戻ってもゆーーーーっくりできました。
とは言っても、生まれて初めてママのいない所で寝て、泣いてないかな?おりこうしてるかな?と心配で、わたくし3時まで寝れませんでした・・・。
[PR]
by uminoie515 | 2010-07-29 23:35 | *外食・お出かけ万歳*
<< うみちゃん、海へゆく! ② パターンレッスン② オハイオスター >>


最新のコメント
>モカさん こんにちはー..
by uminoie515 at 21:08
うわぁ、コメント欄空いて..
by juno-shun at 19:07
>ゆうこさん お久し振り..
by uminoie515 at 16:49
お久しぶりです〜! 朝..
by lilacyu723 at 22:43
>テジさん 漢江の花火..
by uminoie515 at 13:36
うちもこないだ漢江の花火..
by tejisekki at 12:47
>テジさん 久しぶりー..
by uminoie515 at 12:56
あ、コメント欄があいてる..
by tejisekki at 11:59
>ジュナオンマちゃん ..
by uminoie515 at 13:51
 久しぶりー!  短い..
by ジュナオンマ at 14:42
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧