人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日韓家族@韓国→日本


by uminoie515

うみちゃん、海へゆく! ③

こんなに引っ張るほどの記事じゃないんですけどね・・・


韓定食を美味しく頂いた後は、鳥竹軒へ。
韓国の良妻賢母の鑑と言えば、申師任堂。
その申師任堂と息子・栗谷李珥の生まれた家が鳥竹軒だそうです。
ちなみに、申師任堂は韓国の5万ウォン札の肖像画に描かれていて、栗谷李珥は5千ウォン札に描かれています。
うみちゃん、海へゆく! ③_a0137608_075571.jpg

(右が申師任堂)

正直・・・
シオモニに
「りえが行った事ないから行こう」
と言われ、来たものの・・・
「私達はうみちゃんと休んでるわ」
と言われ、392と2人グルーッと見たものの・・・
とても暑くて・・・
早く帰りたかった。
感慨ない嫁でごめんなさい。

うみちゃん、海へゆく! ③_a0137608_0112919.jpg

暑くなけりゃ、天気も良くてよかったのにな~。

鳥竹軒を出発してソウルまでの帰り道は、運転手は大変だけど、同乗者は景色と空気を満喫できる寒渓領を通って来ました。

392は往復ずーーーーーっと運転して、うみちゃんと海で遊んで、かーなーりお疲れでした。
ありがとう!392!
そしてシプモニムのお陰で、久々に羽を伸ばせました!ありがとうございまーす!
by uminoie515 | 2010-08-02 00:27 | *外食・お出かけ万歳*