うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

うみちゃん、海へゆく! ③

こんなに引っ張るほどの記事じゃないんですけどね・・・


韓定食を美味しく頂いた後は、鳥竹軒へ。
韓国の良妻賢母の鑑と言えば、申師任堂。
その申師任堂と息子・栗谷李珥の生まれた家が鳥竹軒だそうです。
ちなみに、申師任堂は韓国の5万ウォン札の肖像画に描かれていて、栗谷李珥は5千ウォン札に描かれています。
a0137608_075571.jpg

(右が申師任堂)

正直・・・
シオモニに
「りえが行った事ないから行こう」
と言われ、来たものの・・・
「私達はうみちゃんと休んでるわ」
と言われ、392と2人グルーッと見たものの・・・
とても暑くて・・・
早く帰りたかった。
感慨ない嫁でごめんなさい。

a0137608_0112919.jpg

暑くなけりゃ、天気も良くてよかったのにな~。

鳥竹軒を出発してソウルまでの帰り道は、運転手は大変だけど、同乗者は景色と空気を満喫できる寒渓領を通って来ました。

392は往復ずーーーーーっと運転して、うみちゃんと海で遊んで、かーなーりお疲れでした。
ありがとう!392!
そしてシプモニムのお陰で、久々に羽を伸ばせました!ありがとうございまーす!
[PR]
by uminoie515 | 2010-08-02 00:27 | *外食・お出かけ万歳*
<< 発熱 うみちゃん、海へゆく! ② >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧