人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日韓家族@韓国→日本


by uminoie515

あいぼく

あいぼく_a0137608_16151775.jpg


実家から車で30分位の場所に、ここらでは有名な牧場があります。
「愛知牧場」略して「あいぼく」先週末は、母と3人で「あいぼく」へ行って来ました。

ポニー、馬、牛、羊、鹿、ヤギ、うさぎ、ロバ(だと思う)、うさぎにミニブタ!
たくさんの動物がいるうえに、入場無料!!
おまけに駐車場も無料!!!
小学校低学年くらいまでなら、十分楽しめると思いますよー。

うみちゃんは、まず、ポニーに向かって「ガブ!(実家の猫)」
・・・・・彼女にとって、動物=「ガブ」

あいぼく_a0137608_1620089.jpg

今の季節はコスモス畑がとーっても綺麗!
この畑の中は迷路になっています。

さらに進むと牛舎があります。
ここ、生後1年位の子、生後1ヶ月位の子、出産前の母牛、そして分娩室と分かれていて、生後1ヶ月の子牛は触れちゃいます。
あいぼく_a0137608_16223476.jpg

私とうみちゃんは、このブラウン&ホワイトのこの子が可愛くて、この子のゲージの前で長いこと遊んでました。

そしてそして、子供達がメインとするのは多分ここ!
動物に触れるふれあい広場。
あいぼく_a0137608_16255525.jpg

うみちゃんも餌を買って、ロバ(だよね?)に一生懸命あげてました。
ちなみに私は、餌をもったいぶってあげていたら、鼻息の荒い羊に鼻水を飛ばされました。


この辺で、お昼の時間。
売店前でお弁当を広げて、デザートには「あいぼく」で有名な濃厚なソフトクリーム!
食後に売店で、美味しい牛乳とシュークリームを買えば・・・
ちょうど1時位。
うみちゃんのお昼寝の時間にぴったり!
車に揺られて、母とうみちゃんはぐっすり。
帰り道はゆーっくりのんびーり帰って来ました。
by uminoie515 | 2010-10-28 16:30 | *外食・お出かけ万歳*