人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日韓家族@韓国→日本


by uminoie515

充実横浜一人旅 ①

先週末、娘を母に預けて横浜までビューンと行って来ました。

目的は…「インターナショナル・キルトウィーク横浜2010

韓国のキルト展しか行った事がなかったし、韓国の先生に「日本に帰ったら、キルト展をたくさん見て来なさい」と言われたので、ちょっと遠いけど頑張って行って来ました。

充実横浜一人旅 ①_a0137608_1127243.jpg


何かを作ろうとする度に悩むのが色合わせ。
日本の先生は「とにかく好きな生地を組み合わせればいいのよ」と言われますが、そうすると何だかすごい色合いなってしまうのよね・・・。
そこはやっぱりセンスがモノを言うんですね。
生まれ持ったセンスもあるだろうけど、色んな物を見ることで磨かれると信じて、頑張るしかない・・・。

キルト展で楽しいのは、もう1つ。
そう!お買物!
キルトマーケットをグルグル廻って、カバンのキットを買いました。
(また後日UPします♪)
他にも革紐やら、キルト芯、リバティプリントの生地・・・
あぁ、思い出すだけでもウキウキ♪

来年は東京ドームでのキルト展に合わせて帰国しようと心に決めました。
by uminoie515 | 2010-12-01 11:35 | *外食・お出かけ万歳*