人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日韓家族@韓国→日本


by uminoie515

子供の10日間

今年は、あまりにも正月らしくない3日間でした。
お陰でブログも普通に更新。
来年は何か対策を練らなければ!!(テジさんみたいにお節作ったり・・・ね)

子供の10日間_a0137608_23592081.jpg←自分のズボンで遊んでます。
さて、私たち母子が韓国に戻って10日が経ちました。
子供にとって10日って、ものすごく大きいですね。
母はこの何年か、体が横に成長する以外大した成長がないと言うのに、
娘は10日で別人のように成長してます。

昨日辺りから、う○ちをすると「かー、かー」と言ってゴロンします。
訳すと、「う○ちをしたから、オムツを替えてくれ」のようです。
それを「かー」で済ませるとは・・・何て横着な略語!
ついこの前までは、オムツを替える事自体を嫌がっていたのに、急に潔癖になったようです。

今日の寝かしつけでは、うみちゃんの布団で寝たふりをする私に、
「ママ、ここ。ママ、ここ」とベッドを指すので、
「じゃ、ママはベッドで寝るね。おやすみ~」と言うと、
「こわい~~~」とベッドに駆け上がって来て、そのままベッドで寝てしまいました。
・・・すごい・・・・。
会話になってる!!!!(のか?)
私の解釈では
「ママ、ちょっと邪魔だからベッドでねてくれる?」
「じゃ、ママはベッドで寝るね。おやすみ~」
(・・・あら?ママがいなくなったら、何か怖いかも・・・)
「こわい~~~」

という感じかな。


若干(?)、親ばか入ってますが、そう思えないこともない・・・でしょ!?

うみちゃん、ただいま1歳7ヶ月。
心も体もすくすく成長してます!!

子供の10日間_a0137608_05182.jpg

           ↑こんな変顔だって得意よっ!(あ!後ろにおまるが!!)
by uminoie515 | 2011-01-04 00:05