うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

週末

週も半ばだけど、週末のお話。

先週末は392にうみちゃんを預けて、久しぶりに友達に会いにソウルへ!!
寒かったけど、ソウル!ソウル!ソウルルルルルル♪
以前勤めていた会社の同僚J嬢と光化門で待ち合わせ。

「どこ行こうか~」
とブラブラ。
「久しぶりに三清洞行く?」
って事になって、タクシーで三清洞へ!
45分遅刻してきたJ嬢がランチをおごってくれました。ラッキー。

J嬢は私と同じ歳。
美人だしスタイルも良いし性格も良い。
なのになぜか今まで彼氏がいなかった。
世の男は見る目がないのぉ~と思っていたら・・・
ついに彼氏ができたそうで、この日会ったJ嬢は、前にも増して綺麗!
やっぱり恋はいいね。女を磨くわー。
私も392に恋してみるか?
なーんて思いながら家に帰ると・・・・

恋の相手になるはずの392、うみちゃんと一緒に
「ママー!」
と叫んできました。

やっぱ、392に恋は無理。

2人で仲良くお絵かきをしていたそうで、392がリアルうみちゃんを描いてました。
a0137608_2235463.jpg

可愛くない~~~~~~015.gif

まぁ、恋の相手には微妙な392だけど、良いパパだわ。


J嬢を待ってる間に、買った本。
a0137608_22385069.jpg

タイトルとおり、だいたいの料理が載ってます。289品。
分厚いのに9800ウォン!
しかも、
a0137608_22413657.jpg

切り方の基本や、
a0137608_22421951.jpg

食材の選び方に保存法まで載ってるので、料理超初心者の私にはぴったり!

料理はナムルから、チゲ、ジョンゴルにタンまで、パスタなんかもチョロッと。
a0137608_22434237.jpg


本当は、シオモニに料理を習うのが一番良いんだけど、
「りえは何もしなくていい。食べたい物があったら、オンマに言いなさい」
と言って下さるので、特に何の努力もしなかった私。
今年はこの本を見ながら、頑張って韓国料理の腕を上げるぞー!
[PR]
by uminoie515 | 2011-01-12 22:51 | *外食・お出かけ万歳*
<< クッキングママ キッチン >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧