うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

楽しい嬉しい初対面★

今日は本当に楽しい1日だった!
もう笑って笑って、食べて食べたー!

ずーーーっと会いたくて、恋焦がれていた(笑)モカさん
餅屋のこじやんさんが我が家に遊びに来てくれました。

会える機会は何度かあったのになかなか会えずにいた所、モカさんのご主人が、何と!我が家まで送り迎えをしてくれるとのご提案!
あぁ、優しい旦那さま~。(お迎えの時に挨拶をしに降りたら、そのままの優しそうな旦那さまでしたー)

近所のカルククスのお店で待ち合わせてお昼ご飯。
いつも写真で見てた王子君が、恥ずかしそうにうみちゃんの側に寄ってきてくれました♪
王子君はすでにジェントルマンで、常にうみちゃんを気遣ってくれてました。
ふふふ、可愛い!将来が楽しみ♪
でもごめん、王子君。うみちゃんはご飯が目の前にあると、他に興味がいかないのだよ・・・・。

お昼を食べたら我が家に移動ー!

モカさんから頂いたクッキー&パン。
a0137608_084584.jpg

実は↑のクッキーをブログで見て、美味しそう~と思っていた私。
案の定、とっても美味しくてバクバク食べちゃった。
うみちゃんもすっごい食べてたから、今度レシピを聞かなくちゃ!
それから、モカさんのお惣菜パン。
優しいカレーの味で美味しい!

それから何と、うみちゃんの洋服まで頂いちゃった!!
a0137608_0132825.jpg

初めて会ったはずなのに、何で私の好みを知ってるの!!??
ってくらい、ツボ!!
しかも王子君とペア053.gifですってー!
モカさん、今度は子供たちにペアルック着せて、近所のキッズカフェ行きましょー。
ありがとうございましたー。

この2人も、大好きなオ!カムジャを食べながら距離も縮まったかな?
...なーんて、この写真にはモカさんの汗と涙が・・・笑
a0137608_0215481.jpg

(何か…うみちゃん男らしいんですけど・・・)

大人たちのおしゃべりは尽きず・・・
こじやんさんから頂いたシフォンケーキ!
a0137608_0242014.jpg

こじやんさんのシフォンケーキはふわふわで美味しいー!
今回は「ゆず」ですって!
すごいなー、うん、すごい。
どうしてこれが家で作れるんだろう?

女同士のおしゃべりは尽きず・・・・
気づけばこんな状態。
a0137608_029454.jpg

(韓国の超人気子供番組ポロロを観る2人&392)

いやぁ~、本当楽しかった!
モカさんとは初めましてだったのに、全然そんな気がしなくて、気づけばちゃんと挨拶もしてなかった!
モカさんの本名って・・・・?あれ~?
これがブログの友達のすごいところ。
初めてなのに、昔から知ってる友達のようなんだよねー。
だからブログは止められない~。

モカさん、こじやんさん、また遊びに来てねー♪
[PR]
by uminoie515 | 2011-02-27 00:36 | *毎日の出来事*
<< お久しぶりです。 ポーチ >>


最新のコメント
>モカさん こんにちはー..
by uminoie515 at 21:08
うわぁ、コメント欄空いて..
by juno-shun at 19:07
>ゆうこさん お久し振り..
by uminoie515 at 16:49
お久しぶりです〜! 朝..
by lilacyu723 at 22:43
>テジさん 漢江の花火..
by uminoie515 at 13:36
うちもこないだ漢江の花火..
by tejisekki at 12:47
>テジさん 久しぶりー..
by uminoie515 at 12:56
あ、コメント欄があいてる..
by tejisekki at 11:59
>ジュナオンマちゃん ..
by uminoie515 at 13:51
 久しぶりー!  短い..
by ジュナオンマ at 14:42
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧