うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

お久しぶりです。

気づけば1ヶ月半も更新してなかったんですね。
うみちゃんの昼寝時間が短くなり、私が冬眠から覚めて行動するようになり、毎日があっと言う間に過ぎてしまって、最近は趣味のキルトにも手付かずの状態です。
このままではいけない・・・何とか自分の時間を作らなくちゃ。と思う日々です。

更新しない間に色んなことがありました。
だけど、東日本大震災で被災した方達に比べれば小さな小さな問題。
あの大震災で、真っ先に浮かんだのが仙台・福島に住む父方の親戚達。
幸い皆無事で、最近は生活も落ち着いてきたそうです。

一刻も早く、元気な日本に戻る事を願ってやみません。

-----------------------







話は変わって、最近の状況をずらずらと。

最近の韓国はとっても暖かくて、韓国在住の方のブログでは桜の話もチラホラ。
で、私桜に注目してみたんですけど、我が家の近くに桜が・・・ない!!??
あれー?去年はあったっけー?どうだったっけー?
まだ咲いてないだけ?
(木を見て、桜とはわからない自分が恥ずかしいですわ)


うみちゃんはとってもおしゃべりになりました。
もう392と2人で会話ができないほど、間に割って入ってきます。
「ママ、コーヒー!アッパ、コーヒー!」
とか、目の前にある物を言ってるだけなんですけど、無視するわけにはいかないでしょー。
「うんうん、コーヒーだね、・・・それでさー」
と話し続ければ、また
「○○(うみちゃんの韓国名)、にゅーにゅー(牛乳)」
・・・・・ちょっと、うるさい・・・・
a0137608_1154054.jpg



週2で多文化家族支援の訪問教育、週1で文化センターに通い始めたら、毎日が忙しくなりました。
暖かくなってきてからは、これに外遊びも加わり、三枝(34)な母は毎日クタクタです。

だけど、私も遊びたい年頃・・・え?遊びたい年頃です。
あちこちに顔を出しています。

この前、以前働いていた会社の仲良しJ嬢のお誘いでペンションに行って来ました。
それも我が家から車で20分くらい。タダで泊まらせてもらって、BBQして楽しかったです。

そして、コヤン市チングのお勧めカフェで在韓日本人妻モイム。
ここ、本当にお勧め!コヤン市に来たら、ぜひ!
a0137608_126295.jpg

ベルギー料理のお店だそうです。
サンドウィッチも美味しいし、ワッフルも美味しい!
a0137608_1273346.jpg

店の雰囲気も、のんびりゆったり(人が少ないから?)
店員さんもすっごく感じが良いです。
a0137608_1283120.jpg

ランチには、スープ&ドリンクがついてきます。
ただ残念なのは1つ…ランチのドリンクにコーヒーがない。
アイスティーを頼んだら、あの韓国のあまーいアイスティー。
あぁ、これが残念!!
だけど、そんな事いいやい!って思えるくらい気に入りました♪


久しぶりの更新でダラダラと書いてしまいました。
なんてまとまりのない!

あ、今回の写真を見てお気づきの方もいるかしら?
そんな貴方もスマートフォン?
そう、私携帯をスマートフォンに替えたんですけど、これが便利!
下手な写真も誤魔化せるし、どこでもネットできるし!
ただ、エキサイトってスマートフォンからの写真付ブログはできないんですね?
残念~。

あぁ、どんどんまとまりのない日記に・・・・
今日はここらで止めておきます。
[PR]
by uminoie515 | 2011-04-15 12:15 | *毎日の出来事*
<< 日韓家族旅行 楽しい嬉しい初対面★ >>


最新のコメント
>モカさん こんにちはー..
by uminoie515 at 21:08
うわぁ、コメント欄空いて..
by juno-shun at 19:07
>ゆうこさん お久し振り..
by uminoie515 at 16:49
お久しぶりです〜! 朝..
by lilacyu723 at 22:43
>テジさん 漢江の花火..
by uminoie515 at 13:36
うちもこないだ漢江の花火..
by tejisekki at 12:47
>テジさん 久しぶりー..
by uminoie515 at 12:56
あ、コメント欄があいてる..
by tejisekki at 11:59
>ジュナオンマちゃん ..
by uminoie515 at 13:51
 久しぶりー!  短い..
by ジュナオンマ at 14:42
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧