人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日韓家族@韓国→日本


by uminoie515

オリニチプに通い出してから。

うみちゃん、オリニチプに通いだして3日目には楽しそうに遊ぶようになりました。
そして1週間が過ぎた頃から、お昼ご飯を食べて来るようにしました。
その昼ごはんを食べた初日、先生に
「うみちゃんはよく食べますね。びっくりしたわー」
と言われ、その後も毎日のように
「今日も良く食べました」
「お休みの子の分のおやつも食べました」
と食べる事だけは褒められてます。

先週末はパパと一緒の時間を!と言うオリニチプのイベントで、「アッパと一緒に登山」をしてきました。
女性は参加できず、パパ、じぃじ、叔父さん・・・など男性のみ参加可。
うみちゃんはパパと参加したんですが、オリニチプの裏山を登って頂上でおやつが出された時、やっぱりガッツリ食べてたらしいです。
行き交う先生達に 
「あらー、うみちゃんはよく食べるわねー」
「ほら、うみちゃん、これも食べなさい」
「お父さん、うみちゃんがよく食べるから可愛いでしょ?」
と、やっぱり食べる事は褒められたそうです。


・・・うちの子、どんだけ食べてるのかしら・・・。

そして、知らない間に韓国語を話すようになってます。
「안 먹어」(食べない・・・って、貴方にはあまり必要ない言葉では?)
「가자」(行こう)
それから、あの韓国の子供が必ずと言っていいほどやる芸!?
頭の上でハートを作り「サランへ~」
これも知らないうちにやってました。
あと、スキンシップ!
抱きつく!!
この前、抱きついてmiaちゃんの娘ちゃんを倒してました。


まだ1ヶ月も通ってないのに色々変化が見れて、この先が楽しみだわー♪
そのうち私の知らない歌とか歌い出すんだろうなー。

オリニチプに通い出してから。_a0137608_1025441.jpg

by uminoie515 | 2011-06-17 10:10