うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

ワールドカップ競技場

雨ですね。
韓国にも梅雨がやって来ました。
今日はちょっと用事があって出かけたんですけど、雨でも1人だととっても楽♪
うみちゃん抱っこしてヒーヒー言わなくていいし、荷物も少ないし、バスでもうみちゃんを気にせず寝れるし、ビバ!1人。なお出かけでした。



先週末、オリンピック競技場へサッカーの試合を観に行って来ました。
a0137608_17511281.jpg

子供が産まれる前、よく来てたこの場所。
約3年ぶり位かしら?久しぶりに行って来ましたよー。
今回の試合はオリンピックアジア予選らしく(よくわかってない)、国家代表じゃなくてオリンピックチーム。(そんなんあるの知ってました?)

日曜日の3時スタートだったので、いつものサッカー好きカップル2組に加えてmiaちゃん家族、それからたまたまその日に電話をくれたSちゃん家族を誘って、皆でわいわい観戦してきました。
何回観てもルールがよくわからないので、雰囲気だけで楽しんでます、わたくし。


あ、そうそう、途中でうちの子、椅子から落ちたんです。
落ちたと言うか、はまった?
もちろん号泣。
皆「大丈夫?痛い?」と心配している中、泣きながら彼女が発した言葉は落としたお菓子を指して、「お~か~し~~~~」
・・・・・・・・・・
・・・・・・
いやぁ、無事で何よりでした。


試合後は、子連れの3組で近くのお店でテジカルビを頂いて帰って来ました。

Sちゃん家族は久しぶりだったけど、ゆっくりお話できたし、miaちゃんとトイトレの情報交換したり、充実した1日だったわー。
[PR]
by uminoie515 | 2011-06-23 18:01 | *外食・お出かけ万歳*
<< 100日のお祝い オリニチプに通い出してから。 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧