人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日韓家族@韓国→日本


by uminoie515

オリニチプの生活

うみちゃん、オリニチプに通い始めて1ヶ月が経ちました。

手がかからず大人しいうみちゃん、実は「寝る」事に関しては物凄く手がかかります。
案の定、オリニチプでも『昼寝』という壁にぶつかったうみちゃん。
昼食が終わると寝なければいけない事がわかってから、食べ終わるとカバンを背負って靴を履いて帰る準備をして、「ママ~ママ~」と泣いていたそうです。
そんな日が続いたので、昼食が終わる1時~2時の間に迎えに行くという日が続きました。
そうなると、私もどこにも出かけられない!!
何せ家は田舎ですから、町内じゃない限りどこへ出かけるにも1時間前出発。
1ヶ月近く町内に閉じこもっていた私もストレスが溜まり、これじゃいかん!と先生に気づかれないように(なわけない)、徐々に迎えに行く時間を遅くしました。

そしてある日、奇跡(?)が起こりました!
2時半に迎えに行くと、
「うみちゃんを寝かせる事に成功しましたよ!!!!今、今、寝ました!!!!」
と興奮冷めやらぬ担任の先生。
「うみちゃんがついに!」
「あー、これで安心ですねー」
と他の先生も喜んで下さいました。
・・・うちの子、そんなに大変だったのかしら・・・?

それからは、9時半~4時半までびっちり預けられています。
あぁ、母はとっても楽になりました。


この前の週末の「パパと一緒に登山」
オリニチプのHPで写真を発見。
えらく疲れて帰って来た392。
オリニチプの生活_a0137608_175983.jpg

納得。
・・・・お疲れ様。

5月生まれのうみちゃん、入園した時には5月の誕生日パーティが終わっていたので、6月生まれの子達と一緒にお祝いしてもらいました。
オリニチプの生活_a0137608_1763457.jpg

この頃はまだオリニチプに慣れてなくて、カバンを離さなかったそうです。
だから、せっかくの可愛い韓服なのに、カバン背負ってるし・・・・。


お歌もたくさん覚えたし、韓国語もどんどん出てきてます。
「ネッコヤー!」(私のよ!)
「ハジマ!」(やめて!)
「ムル ジュセヨ」(水下さい)
・・・・とか。


今はうみちゃんもすっかり慣れて、朝のお別れも「バイバーイ」と軽いノリ。
前は一生の別れかのような泣きっぷりだったのにね。
クラスイチのイケメン君といつもべったりなようだし(面食い?)、
1つ年上のクラスのあるお姉ちゃんにとっても可愛がられてるそうだし、
良かった、良かった。

ママも1人の時間ができて、思いっきりリフレッシュしてるし、
良かった、良かった。

392だけ
「いいか、うみちゃん、イケメン君とチューはしちゃダメだぞ」
とか言ってるけど。
by uminoie515 | 2011-07-02 17:16