うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

初めてのお出かけ

昨日、初めてシオモニ(義母)、ヒョンニム(義姉)、私と3人揃ってお出かけしました。
シオモニと私は仲が良いし、ヒョンニムとシオモニもかれこれ20年位の付き合いで仲良し。
私とヒョンニムは・・・微妙~。
と言うのも、ヒョンニムが働いているのでなかなか会う時間がないのと、性格が正反対!なのとで、家族みんなで集まっても嫁同士が仲良くしゃべる・・・なんて雰囲気ではありませんでした。

昨日はひょんな事から、私とヒョンニム、2人で映画を観に行こう!と言う話になり、ヒョンニムが予約までしてくれたいたんですが、それを聞きつけた(?)シオモニが
「2人だけで遊ぶつもり?私をのけ者にするの?」
・・・・・008.gifとおっしゃり、前日に急遽3人でパジュ市のプレミアムアウトレットへ行く事になりました。(あれ?映画・・・予約してくれたのに・・・)

当日、ヒョンニムのアパートへ行くと、シオモニとヒョンニム、なぜかシオモニのお友達もいらっしゃいました。(じゃあ、お友達と2人で遊べばいいのに・・・)

まぁまぁ、そんなこんなで遊びに行ったんですが、最近オランダから帰って来たシオモニが
「お土産もろくに買ってこなかったから、あんた達、好きなもの買いなさい」
と言って下さり、ヒョンニムとウキウキでショッピング♪
ぱっと入ったCOACHで、セール中のカバンに2人で一目惚れ053.gif
あら、意外!私達、好みが合うのね。
って事で、それをお揃いで買ってもらいました。
a0137608_2344191.jpg

2WAYで使えて、体にフィットして持ち心地(?)が良いんです。
ちょっと高いけど良いのかしら?
と思ったけど、何せ20年来の付き合いのヒョンニムが
「これ、頼んじゃおっか?」
っておっしゃったので、ヒョヒョイとその提案に乗っちゃいました。
いや~、私1人だったら、絶対遠慮して買ってもらえなかった。


それから、シオモニ達とは別行動でヒョンニムと2人でフラフラ~。
たまたま入ったお店で、うみちゃんの服を発見。
すっごく私好みで、これまた一目惚れ!
a0137608_23482718.jpg

買おうと思ってレジに並んだら、ヒョンニムが支払ってくれました。
うふふふ~
一番下って良いですね~
甘えっぱなし~

と、それじゃ申し訳ないので、皆さんにコーヒーをおごりましたよ。(安っ!)


コーヒーを飲みながら、ヒョンニムと色んな話をしました。
(シオモニはお友達とおしゃべり。何で4人で来たんだろう・・・)
子供の教育の話、アジュボニム(義兄)の話、シオモニの話(ちょっと離れた所にいらっしゃったので、コソコソッと)、とにかく色んな話!
話せば話すほど、ヒョンニムが好きになりました。
実はヒョンニム、仕事を辞めて2,3ヶ月休むつもりだそう。
これは良い!!
この2,3ヶ月でもっともっと仲良くなろー!

ヒョンニムとの仲が近くなって、シオモニにカバンも買ってもらって、肉も買ってもらって、果物もかってもらって、美味しいご飯もおごってもらって(もらってばっか!)、本当、幸せな一日でした♪
[PR]
by uminoie515 | 2011-07-07 00:02 | *外食・お出かけ万歳*
<< ゴマの葉 オリニチプの生活 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧