人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日韓家族@韓国→日本


by uminoie515

ポチョン旅行

うみちゃんの夏休みが終わり、何だかバタバタしてました。
今週からはやっとまた平常通り。
あー、でも日本はお盆休みですねー。


ポチョン旅行_a0137608_12281895.jpg

先週末、392が急に
「週末旅行に行かない?」
と言い出しました。
どうやら392のお友達夫婦が誘ってくれたらしい。
と言うことで行って参りました。
我が家から1時間半、隣の隣の市、ポチョン。

392のお友達夫婦の旅行に丸々乗っかりな私達家族。
宿泊場所も、細かい日程も何もわからず、ただ桃1BOXとお菓子なんかを買って出発しました。

言われるままにポチョン警察署で待ち合わせ。
その後、何故かポチョン警察署長と捜査課長と一緒に昼ごはん。
392のお友達は韓国のTV局の記者なので、何だか色んな人とつながりがあるみたい。
私達家族もしっかりご馳走になっちゃいました。
ポチョンではタッペクス(鶏の水炊き)が有名らしいです。
ポチョン旅行_a0137608_12261780.jpg

あっさりしてて美味しかったです。


警察の方達と別れた後は、宿泊場所へ。
少し休んだ後、近くにある白雲渓谷へ。
ポチョン旅行_a0137608_12344642.jpg

最初は怖がってたうみちゃんも、だんだん調子づいてキャッキャッ遊んでました。


渓谷で遊んだ後は、これまた近くにある山井湖へ。
ここまで来る道も、所々で大雨の被害が見られました。
肝心の湖は大雨の後だからなのか・・・水が汚くて少しがっかり。
でも涼しくて良い散歩になりました。

ここで思いっきりうみちゃんを走り回らせて、夜はバタンキューさせよう作戦を練る私達夫婦。
392、とにかく走り回ってうみちゃんと遊んでました。


結局、夜はうみちゃんではなく私がバタンキューしてしまいました。
次の日の朝は、台風で外は雨風ビュービューでした。
前日に散々遊び倒したので、この日は帰るのみ。
台風の状況を見ながら、少し落ち着き始めた頃に出発して、昼頃家に到着。
急な旅行で、特に何の準備もして行かなかったけど、とっても楽しめました♪
392、ありがとよー。
by uminoie515 | 2011-08-10 12:49 | *外食・お出かけ万歳*