うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

COEX アクアリウム

a0137608_14282682.jpg


日曜日は江南にあるCOEXへ行って来ました。
目的はアクアリウム!水族館です。
韓国に住んで8年、実は一度も行った事がありません。
COEXはよく行ってたんだけどなー。

もちろん、うみちゃんも初めて!
家族でウキウキ♪

392の友達家族と待ち合わせて、まずは昼ごはん。
誕生日が1週間違いのH君とうみちゃんは初対面だけど、ご飯を食べながら意気投合。
向かい合って「カックン(いないいないばー)」をずっとし合って、2人でバカウケしてました。

そして、いよいよ水族館へ!
うみちゃんは
「さかなーさかなー、ムルコギー」
と日韓両方の言葉で大興奮!
途中、魚でない生き物もいました。サルとかね。

392が『いわしのショー』は観た方が良い!と言い張るので、いわしの大きい水槽の前で40分も待ちましたよ・・・。
待ってる間にH君とうみちゃんの距離はどんどん近づいて、
a0137608_1433588.jpg

積極的なH君に、
ついに!!!
a0137608_14333731.jpg

唇を奪われたうみちゃん 010.gif キャッ053.gif

江南男のH君だし、ママはこの交際に賛成よ。
パパはH君のパパに「オマエはどんな教育をしてるんだ、何でHはこんなに積極的なんだ」と詰め寄ってました。


そして待ちに待った『いわしのショー』
・・・・・・
・・・・・・・・・・
ん~~~~~
まぁ、楽しかったです。
記念写真もしっかり撮ってきました。
a0137608_1439171.jpg


水族館を出た後は、H君家族とバイバイ。
あー、楽しかったー。
うみちゃんも大満足したようで、H君家族と別れた途端にベビーカーでねんね。
たくさん歩いたし、疲れたよねー。
また来ようねー。





この日遊んだH君家族。
私の周りにいる韓国人ママもだいたいそうですけど、とにかく子供にたくさん話しかける人が多い。
もちろん日本人ママでもいるけど、韓国人ママは口調も違うというか・・・・
●敬語を使う
●教える口調
が多くないですか?
気のせいかな?
まぁ、何よりこの話しかける量に毎回感心します。
H君のママも、ずーーっとH君と話してるんです。
その表現力もすごい。
私は魚を観ながら、
「わー、綺麗だねー」「魚さん、泳ぐのが上手だねー」
とか、まぁまぁそんな程度。
だけど、H君のママは違う!!!
本当感心しました。
あれは見習わなくちゃなー。
ちなみに、パパの方は特にそんな感じではなかったです。

この夫婦は共働きで、平日はシデクに子供を預けての週末家族。
だからなのか、とーっても子供との時間を大切にしている雰囲気を感じました。
これも見習わなくちゃ。
[PR]
by uminoie515 | 2011-08-30 14:57 | *外食・お出かけ万歳*
<< 2011 秋夕 かぼちゃの食パン >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧