うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

2011 秋夕

今年も無事に秋夕が終わりました。

・・・なーんて言っちゃってるけど、相変わらず何もしていないミョヌリ(嫁)です。
秋夕前日に家族で昼食、夕食を食べて終わり。
これが我が家のスタイル。
シオモニは「色々料理を準備するのは、満足に食べられなかった昔の話。今はただの浪費になるから、普通の食事で十分よ!」と、とーってもあっさりしていらっしゃるので、カルビチムにチゲ、ミッパンチャンで終わり。
夕食なんてピザ頼んでたし。
韓国に嫁に来て、祭祀も茶礼も経験した事がないので少し寂しい気もしますが、贅沢な悩みですよね。
シオモニが料理を準備して下さり、ヒョンニムがテキパキと配膳して下さり、アジュボニムと夫が茶碗洗いをして・・・・末嫁の私は・・・昼食後、チョッカのベッドで寝てました。
やっぱり、贅沢な悩みだわ。


秋夕当日は、392とうみちゃんとソウルに出かけました。
インサドンでご飯を食べて、明洞までブラブラお散歩♪♪
明洞では、人ごみ・買い物嫌いの392をカフェで休ませ、うみちゃんを連れてショッピング~♪
うみちゃんはすぐにベビーカーで寝てくれたので、ゆーっくり買い物ができました。(何も買ってないけど)
結構ブラブラしたのに起きないうみちゃんを連れて、392の待つカフェへ。

a0137608_2256671.jpg


うみちゃんが生まれてから初めて!392とソウルでカフェ。
ソファに2人で横に並んで座っちゃったりして(ただまわりがうるさかったので)、ちょっとだけ昔に戻った気分でした。


秋夕連休最後の1日は、家でゆーっくり休みました。

今年も充実の連休だったわ!

在韓日本人妻の皆様、お疲れ様でしたー!
[PR]
by uminoie515 | 2011-09-15 22:59 | *外食・お出かけ万歳*
<< ポロロパーク COEX アクアリウム >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧