うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

モイムの後に・・・

お久しぶりです。
何をしているわけでもないのに、毎日があっと言う間に過ぎていきます。
もうすぐ帰国。
今週からは更にバタバタしそうです。


先週末、miaちゃんのお家で楽しいモイムをしました。
miaちゃん一家、モカさん一家、こじやんさん一家、テジさん一家、そして私達家族。
5家族も集まってワイワイ賑やかな忘年会(?)でした。
miaちゃん、準備大変だったよねー?ありがとうー!

ブログを通じて、家族で付き合える友達ができるなんて想像もつきませんでした。
「韓国在住の日韓夫婦」という共通点だけでも、割とすぐに仲良くなれちゃうけど、その仲を長続きさせるのはやっぱり趣味が合うとか、波長が合うとか・・・だと思います。
他の皆はどう思ってるかわかんないけど、私が皆と長ーく付き合っていきたいと思う理由は、韓国での生活をとても前向きに楽しんでいるから。

私は留学で韓国に来て、その後社会生活を経験し、働きながら韓国の短大(夜間部)に通い、韓国人と結婚生活を送って・・・と、韓国で色々経験してきたと思います。
正直、この中で一番しんどい!と思うのは結婚生活。
反対に一番幸せを感じるのも結婚生活ですけどね。
韓国が嫌になる事も、韓国人が嫌になる事も、とにかく日本に帰りたいと思う事もあるし、うみちゃんを抱っこして泣いちゃう事もあるけど、やっぱり同じ境遇の友達に励まされてるなーと感じます。

このブログのお陰で、素敵な友達が増えたんだ。
と思うと、ちょっと感動。
自分の気持ちを書き出すと、文章力の表現力の乏しさにガックリ。
だけど、ここは自己満足。
あー、すっきり。
皆、これからもよろしくねー♪

久しぶりのうみちゃん。
右はちょっとワルな保育園生。
a0137608_00407.jpg

[PR]
by uminoie515 | 2011-12-07 00:04 | *毎日の出来事*
<< トイレトレーニング 小物作り① バスケットのピンク... >>


最新のコメント
>モカさん こんにちはー..
by uminoie515 at 21:08
うわぁ、コメント欄空いて..
by juno-shun at 19:07
>ゆうこさん お久し振り..
by uminoie515 at 16:49
お久しぶりです〜! 朝..
by lilacyu723 at 22:43
>テジさん 漢江の花火..
by uminoie515 at 13:36
うちもこないだ漢江の花火..
by tejisekki at 12:47
>テジさん 久しぶりー..
by uminoie515 at 12:56
あ、コメント欄があいてる..
by tejisekki at 11:59
>ジュナオンマちゃん ..
by uminoie515 at 13:51
 久しぶりー!  短い..
by ジュナオンマ at 14:42
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧