人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日韓家族@韓国→日本


by uminoie515

臨月突入~!

ついに!?臨月に突入しました。
今回の妊婦生活はとにかく早かった!
1人目のお世話などでバタバタしていて、マタニティライフを楽しむ余裕はなかったなー。
あっという間に臨月で、あぁ、もうすぐ子供が2人になるんだ・・・どんな生活なんだろう・・・


私の場合、今回の妊娠はとにかくマイナートラブルに見舞われてました。
甲状腺に始まり、体全身に広がる湿疹。(これは未だに続いてます)
そして先週辺りからは、うみちゃんの時には感じなかった前駆陣痛らしきもの。
今回は出産が早いかもー?なんて思ってるんですけど、そう思ってると予定日超えだったりするもんですよね。どうなることやら。

ちなみに、赤ちゃんは今回も大きめ。
うみちゃんが3905gで生まれたので、先生から
「2人目もきっと大きいよ。2000g台とかはまずないだろうね~」
なんて言われてたけど、体重も気をつけていたし、何とか3500g以下で!!と思っていたけど、35週にして38週の大きさ、すでに推定2700g・・・
あぁ・・・やっぱり大きいのね・・・
早く産んでしまいたい・・・

うみちゃんは予定日を越えても一向に出て来る気配がなかったので、5日越えで強制退去、陣痛促進剤を使った誘導分娩でした。
最近ネットで色々見ていると、1人目を促進剤、2人目を自然な陣痛で産んだ人は、
「促進剤の痛さは半端なかった!」
「促進剤の時は、陣痛に波がなくずっと痛かったけど、自然な陣痛の時はちゃんと休み時間があった」
とか・・・・
これを見てたら、今回は絶対促進剤を使いたくなーい!!!!
確かに本で読んだ陣痛の波なんて感じなかったし、休み時間なんてなくずっと痛かったよ!!

どうか!どうか!自然な陣痛が起きますように!!

1ヶ月後、無事に健康な赤ちゃんに会えますように!
by uminoie515 | 2012-01-30 17:45 | *オンマへの道*