人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日韓家族@韓国→日本


by uminoie515

移住から今

移住から今_a0137608_12485922.jpg



お出かけの記事ばっかりで、日頃の思いや、移住してからの苦楽を記せてなかったけど、やっと書けるかな。


私たち家族が移住したのが、2012年9月中旬。
392のビザを取得するために、まずは私が就職活動。
仕事を探すに当たり、私の希望は

1. 安定した職場
2. 家から近いこと
3. 家庭に支障を与えないこと
4. ステップアップできる職

まぁ!こんなオイシイ仕事あるの?と思うけど、ありました。
しかも海&山ちゃんを入園させようと思ってる保育園も中間にあり。

職場の人にも恵まれ、本当に楽しく仕事をさせてもらってます。

今の世の中、「安定」は一番難しいと思う。ましてやうちの旦那は外国人。
一生日本に住もうと思うなら、私は多分一生働くんだろうな。
ならば楽しく、かつ、目標を掲げて働きたいと思う。


私の就職が決まってから、392のビザを申請。
書類関係はすでに覚えてないけど、思ったより大変じゃなかったかな。
そして、11月中旬に配偶者ビザを無事受け取りました。
by uminoie515 | 2013-09-21 12:50 | *日本移住*