うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

共働き

海&山ちゃんは、共働き家庭の子。
そして私の休みは日曜祝日&月曜~土曜の1日をシフト制。
保育園のイベントは土曜日が多く、今まではイベント日の休みは取れていました。ところが、7月のお遊戯会の日、休み希望が重なりました。
結局、海&山ちゃんのお遊戯会は平日に地域の人を招き、全く同じ事をする日があるので、私はその日に観て、土曜日はばぁばに観に行ってもらうことにしました。
海ちゃんに『ママ、土曜日は行けないけど、平日に観に行くね。』と伝えたら寂しがるだろうな…でも、仕事だからしょうがないよな…これからも寂しい思いをさせちゃうんだろうな…なーんて、色々複雑な思いで海ちゃんに話をすると、『うん、わかったよ!』とあっさり。
…わかってんのかい?
多分、当日は寂しいだろうな。



結局譲った私と主任は子供の発表会や試合で、休みを取ることになったのは旅行の同僚達。
旅行はさ、キャンセル料とか生じるし、1人の事じゃないからなかなか難しいとは思うけど、何だかムムム?と思うのは、私の心が狭いから?
けど、私も韓国に行くときは皆に迷惑をかけるわけだし、持ちつ持たれつだよね。
譲れる人が譲る。
うんうんうんうん。

海&山ちゃん、行けなくてごめんね!
だけど、いつも海&山ちゃんの事を一番に考えてるよ!!
[PR]
by uminoie515 | 2014-06-07 21:58
<< 台風の日 5歳のお誕生日 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧