うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

料理下手

突然ですが、わたくしとっても料理がヘタです。一人暮らし暦も長かったのに、できないんです。でも、一人暮らしを始めた頃は張り切っていました。・・・が、あまりの出来の悪さにやる気をなくし、料理しない人になっていました。

そんな私が結婚した相手は、味にうるさく、好き嫌いの多い男392でした。でも392は料理が上手なので、私はほとんど料理をすることなく、ここまでやってきました。

ところが、うみちゃんという新メンバーが加わった今、392の少ないレパートリーを繰り返し食べるのは良くないのではないか・・・と(今さら)思い、韓国へ戻る日までに料理上手なオンマ〈ママ)になろうと、実家の夕飯を担当する事にしました。(家族は大迷惑)

そもそも私は、なぜ料理が下手なのか・・・。それは、この適当な性格のせいだと思われます。初心者のくせに、すべて目分量。その上、かなりの薄味嗜好なので、他の人が食べるとびっくりするようです。そして、392には「真心が足りない!」と、よく言われました。確かに・・・私の料理には真心が足りない!(というか、ない!)
そこで、第一段階の目標を決めました。
分量を量って作る!
真心を込める!

そして作った料理第一弾!
a0137608_1348175.jpg

レシピはこちら

家族の評判は上々でした。
出来ない子は、ちょっと出来ただけで褒められるので得です。
ちなみに、調子にのって作った次の日の餃子は、大失敗でした。
[PR]
by uminoie515 | 2009-07-10 13:59 | *オンマへの道*
<< ベビーシッター来る 改めて。 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧