人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日韓家族@韓国→日本


by uminoie515

育児本

妊娠の本も
しつけの本も
夜、上手に寝かせる本も
ママとしての心構えの本も
赤ちゃんとどう接するかの本も
あるのに、
基本的な育児の本がない事に気づきました・・・・

この前、友人と話しをしていて
「はいはいって、いつ頃からするの?」
「歯って、いつ頃から生えてくるの?」
と質問をしている自分にびっくり!
おい!何で知らないんだ、私!

そのわりには、
「夜泣きは、大脳が発達している証拠」
「人見知りは、ママとの信頼関係ができている証拠」
なんて、育児の不安を解決してくれる知識だけは頭に入ってる。
おい!先走りすぎだ、私!
うみちゃん、夜泣きも人見知りもまだだし・・・

ということで、今さら買いました。

最新育児大全科―Baby‐mo (主婦の友生活シリーズ)

主婦の友社



ずらーっと本屋に並ぶこの手の本の中から、なぜこれを選んだかと言うと、
写真が多いから
カラーで見やすいから
興味のあったベビーマッサージのやり方なんかも書いてありました。
ちょっと勉強しなくちゃねー。


クリックお願いしまーす。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
by uminoie515 | 2009-08-01 11:28 | *オンマへの道*