うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

すず音

昨日は久々に友人達とランチに出かけました。
雨も降ってるし、うみちゃんはまだ小さい(体はでかいが)ので、母とお留守番してもらいました。

行った先は、友人の働くお店 「すず音」
結構マニアックな場所なので、本当に地元の人が知る隠れ家な感じです。
HPに素敵な写真がたくさん載っていますが、私の撮った写真も載せちゃいます。
a0137608_13194492.jpg

日本料理やさんなので、和風のかしこまったお店を想像していましたが、ここは違う!
いや、和風のかしこまったお店なんだけど、そうでありながらお洒落でくつろげちゃいました。
a0137608_1320087.jpg

大将が作った入り口までの庭には、水琴窟もあります。
恥ずかしい話、水琴窟の音色を初めてちゃんと聞きましたよ!
癒されますね~~~~。

店内もすごくお洒落です。
a0137608_13244272.jpg

これはライトがお急須!ちなみに隣のライトはお茶碗でした。
可愛い~~~~。

そしてお料理。
私たちはランチのミニ懐石を注文。
これまた恥ずかしい話、ミニと言えども懐石料理なんて、私にはハードルの高い料理でした。
ところがどっこい!(古っ)
くつろげる日本料理やさんなので、緊張せずに楽しんじゃいました。
それに、ここで働く友人がお料理の説明もしてくれたので、皆「へー」「ほぉー」を連発。
和食に親しみが湧いちゃいましたよ!
a0137608_13295322.jpg

左上:さつまいもの上に乗ってる鳥!芸術だ~。
右上:妊娠中の友達のために、あわびの肝(だったっけ?)を食べさせてくれました。目の綺麗な子が生まれるらしいですよ!
左下:炭のうどん。
右下:何と!マツタケ~~~~~
a0137608_13333476.jpg

お魚の揚げ物には、あられ(お菓子のね)を砕いて一緒に揚げているそうです。
これがすっごく美味しかった!
ご飯はアナゴご飯。

最後にコーヒーとデザートも食べたのに、写真を撮り忘れてますね。
他にも撮り忘れの料理もありました。
やっぱり私は、カメラより食い気だー。

最後に皆で記念撮影をして、
a0137608_1336134.jpg

場所移動。
しゃべり倒して、帰ったのは夕方6時半でした。
ごめんよ!うみちゃん!


ランキング、応援お願いしまーす!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by uminoie515 | 2009-08-03 13:40 | *毎日の出来事*
<< 夫の友活 育児本 >>


最新のコメント
>モカさん こんにちはー..
by uminoie515 at 21:08
うわぁ、コメント欄空いて..
by juno-shun at 19:07
>ゆうこさん お久し振り..
by uminoie515 at 16:49
お久しぶりです〜! 朝..
by lilacyu723 at 22:43
>テジさん 漢江の花火..
by uminoie515 at 13:36
うちもこないだ漢江の花火..
by tejisekki at 12:47
>テジさん 久しぶりー..
by uminoie515 at 12:56
あ、コメント欄があいてる..
by tejisekki at 11:59
>ジュナオンマちゃん ..
by uminoie515 at 13:51
 久しぶりー!  短い..
by ジュナオンマ at 14:42
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧