うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

主婦って暇

主婦って暇ですね。
・・・なーんて言ったら、真面目な主婦の方々に怒られてしまうわ。
でも、不真面目な主婦は暇なんです。
やる事はあるんだけど(じゃ、やれ!)、やる気にならない。

田舎に住んでる上に、インフルエンザのせいで思ったように外出ができず、毎日悶々としています。
唯一の話相手はうみちゃん。
返ってくる返事は「あー」「うー」
会話になりゃしない!

しかも、今週末は392が大会で留守にしているので、超暇!・・と思っていたら、救世主たちが来てくれました。
以前働いていた会社で一緒だったオンニと友達、そしてオンニの旦那さん。

久しぶりの他人に興奮したせいか、お義母さんと話す時は詰まってしまう韓国語もぺらぺら~。
とにかく一人でしゃべり続け、3人に「よっぽど話相手が欲しかったんだね・・・」と同情されてしまいましたよ! だって、すっごく楽しかったから!友達っていいわ!
おまけに、友達は赤ちゃんの世話をするのがすっごく上手!うみちゃん、ぐずりもせずに寝入ってしまいました。思わず「毎週末、我が家に来ない?」と甘い声で誘惑しましたが、アッサリ断られました。

明日は、同じ日韓夫婦の仲良しさん達が遊びに来てくれます。
楽しみ~~♪

a0137608_22402030.jpg

今日プレゼントにもらった、うみちゃんの靴。
可愛い~~~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by uminoie515 | 2009-09-05 22:41 | *毎日の出来事*
<< 子供の成長 韓国の家庭料理に挑戦 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧