人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日韓家族@韓国→日本


by uminoie515

子供の成長

日曜日、同じ日韓夫婦の友達が、子供を連れて遊びに来てくれました。
2人とも去年の春に出産したので、妊娠から育児まで色々アドバイスをくれるありがたい友達です。
392と出会う前からの友達なので、今こうして子供たちを連れてみんなで会っているのが、ちょっと不思議な感じ!

遊びに来てくれた子供は、K君とRちゃん。2人ともうみちゃんとちょうど1年違い。
(写真を載せるのはOKをもらってるので、載せちゃいます!)
子供の成長_a0137608_1243977.jpg

前に会ったのは私が里帰り出産する前だから、6ヶ月前くらい。あの時はハイハイをしていたはずなのに、2人ともたくましく歩いてるし!離乳食を食べてたのに、一緒にパスタ食べてるし!
子供って1年違うだけで、こんなに違うんだ!と改めて感心するほど、私の目の前で色んなことをして見せてくれました。
子供の成長_a0137608_12433331.jpg


ちなみにこの2人、まったく赤の他人なのに、何だかよく似てます。
子供の成長_a0137608_1244206.jpg

ほらね。
クルクルした髪といい、目の感じといい、似てる~~~~。
ママ同士も、パパ同士も、全然似てないのに、子供たちは似てるの!
おもしろ~~~い。


来週末は、このお友達を含んだ5組の日韓夫婦&子供の総勢15名で集まる予定!
最初は夫婦だけだったのに、みんなが子供を連れてるなんて、何だか不思議な感じ。
それだけに、今からかなり楽しみ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by uminoie515 | 2009-09-08 12:49 | *毎日の出来事*