うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

モイム

日曜日は、日韓夫婦仲間たちと会いました。
私が結婚する前からの友達で、結婚してからは夫婦共々仲良くしてもらってます。
5組で会う約束をしていましたが、1組のお家の赤ちゃんが熱を出してしまったので欠席。
4組の家族で会いました。

4人のうち1人は、私より1ヶ月半前に出産、しかも同じく里帰り出産だったのでかなり久しぶり!&赤ちゃんとは初対面なので、すっごく楽しみにしていました。
赤ちゃんは男の子。顔はかなり私好み。むふっ。
1ヶ月半の差なのに、ズリバイで動く動く!さすが男の子!
a0137608_22491948.jpg

うみちゃんとお見合いさせてみました。(お互いあんまり興味なし?)

そして1年上のお2人。
a0137608_2251938.jpg

1年後には、うみちゃんたちもこうやってご飯を食べるんだ~~。

お邪魔させてもらった友達の家で、「あー、こうするとうみちゃんが遊びやすいわー」とか、布団まわりを見せてもらって「なるほど・・・こうすれば、壁に当たっても痛くないね」とか、色々勉強させてもらいました。
妊娠中に遊びに行った時は何も感じなかったんですが、出産後はやっぱり目線が変わりますね。
よく布団から床に転げ落ちているうみちゃんのために、早速マットとクッションを買いました。
これで、朝私がドキドキする事は減るかな。

最後にみんなで記念撮影。
a0137608_22563924.jpg

この写真を撮るのに、4人のパパ&ママがそれぞれ「○○、こっちこっち!」と、拍手やら何やら・・・かなり騒がしくて、最後に1人泣いてしまいました。そりゃ、びっくりするよねー。
ちなみにうみちゃんは、きょとんとしてました。
バンボの椅子に座って貫禄があるけど、一番年下なのよ。

次は秋夕(旧盆)明けに、泊まりで遊びに行こうと企画が上がってます。楽しみだな~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by uminoie515 | 2009-09-14 23:00 | *毎日の出来事*
<< ピクニック ちょっくらお泊りに >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧