うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

2009年 秋夕2日目

2日目、秋夕本番!?のこの日、当初の予定では家族バラバラのはずでした。
義兄家族は、お義姉さんの実家へ。
義父母&私たちはそれぞれ家で休もうと話していましたが、お義母さんの提案で江華島という所へ行って来ました。

江華島もお墓が多いらしく、お墓参りの渋滞に巻き込まれました。
なぜ、渋滞に巻き込まれてでも江華島へ行ったのか?
それは、うなぎを食べるためでしたー。
a0137608_14354158.jpg

今回食べたのは塩焼き。
うなぎと一緒に千切りした生姜をたっぷり、サンチュに巻いて食べるのが旨いっ!
お義母さんが「美味しい」と大絶賛していただけに、とっても美味しかったです!

最近ご飯を食べに行くときには、必ず持ち歩くバンボチェアーのおかげで、私もお義母さんもゆっくり食事ができました。とは言っても、うみちゃんがいつ嫌がり始めるかわからないので、基本は早食いです。

せっかく江華島まで来たのだからと、少しだけ散歩もしました。
本当はもうちょっとゆっくりしたかったんですが、何だか肌寒かったのですぐに退散。
a0137608_14423030.jpg


そして、熱心な仏教徒であるお義母さんの希望で、帰り道に傳燈寺というお寺に寄りました。
駐車場から10分位の坂道&階段を登って行ったのですが、7キロのうみちゃんを抱えたお義母さんはかなりキツかったはず・・・。でも「全然しんどくないわよ」と言って下さる義母に感謝・・・。
ちなみに肝心のお寺の写真は、デジカメのバッテリーが切れて撮れませんでした。綺麗なところだったのになー。

そんな感じで2日目終了。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by uminoie515 | 2009-10-05 14:54 | *外食・お出かけ万歳*
<< 2009年 秋夕3日目 2009年 秋夕1日目 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧