うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

100日写真見学

今日はmiaちゃんのお家へ遊びに行きました。
(miaちゃんに許可をもらってるので、写真も載せちゃいます♪)

実は、miaちゃんベイビーの100日の写真を、うちのお義兄さんが撮ることになり、392とうみちゃんと3人でくっついて遊びに行って来ちゃいました♪ 
ずっと行ってみたかったmiaちゃん家。
すっごく可愛いマンションで、環境も最高!
392と2人で「いいなー、ここに住みたい!」を連発。
まるで日本にいるような静けさで、本当に素敵だった~。

miaちゃんベイビーはうみちゃんと1ヶ月違いですが、以前電話で体重が同じくらいだと聞いていたので、大きいのかな?と思っていたらそんな事もなく、太ももが魅力的な大人しい可愛い赤ちゃんでした。
a0137608_08162.jpg

2人を床に寝かせて挨拶をさせてみたけど、お互い無関心!?
そんな2人を撮るmiaちゃんを撮るお義兄さんを撮る私。(何じゃ、そりゃ!)
a0137608_085387.jpg

ソファに座らせたら、うみちゃん押され気味!?

そして肝心の写真撮影。
まずはお家の中で。
私たちが来た時からべビちゃんは眠そうだったけど・・・
写真撮影が始まっても、ぼーっ。(可愛い♪)
miaちゃんが一生懸命笑わせようとしても、ぼーっ。(ふふ)

お昼ごはんを食べた後は、お義兄さん得意の野外撮影!
(以前私の友達が同じく100日の写真をお義兄さんに撮ってもらった時、「野外になったら、お義兄さんの目が輝いてた!」と言ってました。笑)
a0137608_0243155.jpg

とにかく環境の良いこの街、マンションの裏にこんな素敵な散歩道があるんです。
いいなー、いいなー。
そして、ここでも眠くなったべビちゃん。
そりゃ、疲れるよね~って事で、一旦お家で休み、夕方はまた場所移動。

お義兄さんが、行きの車の中でも話していたこのシーン!
a0137608_0285090.jpg

どんな写真を撮っているのか、よく見えないけど・・・この夕日!背景はばっちり!
ちゃっかり私たちも撮ってもらっちゃいました。えへっ。

miaちゃん夫婦が自然に楽しんでくれたお陰で、スムーズに進んで良い写真がいっぱい撮れていました。
お義兄さんが何度も「モデルが良い!」と言ってたけど、誰と比較してたのかしら?
・・・まさか、私?

お互い里帰り出産だったし、家も遠いし・・・なかなか会えなかったけど、こうして家族で会えて楽しかったー♪うみちゃんとべビちゃんも1ヶ月の差だから、これから一緒に遊んだりしたら楽しいだろうな~。
また遊びに行かなくちゃ~~~!
それとも引っ越しちゃう!?笑

miaちゃん、お疲れ様ー!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by uminoie515 | 2009-10-09 00:43 | *外食・お出かけ万歳*
<< お久しぶり! 2009年 秋夕3日目 >>


最新のコメント
>モカさん こんにちはー..
by uminoie515 at 21:08
うわぁ、コメント欄空いて..
by juno-shun at 19:07
>ゆうこさん お久し振り..
by uminoie515 at 16:49
お久しぶりです〜! 朝..
by lilacyu723 at 22:43
>テジさん 漢江の花火..
by uminoie515 at 13:36
うちもこないだ漢江の花火..
by tejisekki at 12:47
>テジさん 久しぶりー..
by uminoie515 at 12:56
あ、コメント欄があいてる..
by tejisekki at 11:59
>ジュナオンマちゃん ..
by uminoie515 at 13:51
 久しぶりー!  短い..
by ジュナオンマ at 14:42
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧