うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

日本より

日本から荷物が届きました。
韓国に戻ってから、母が頻繁に荷物を送ってくれます。
中身はもちろん、うみちゃんのもの。

母が私好みの服を送ってくれるおかげで、私が韓国で服を買う必要がなく、とても助かってます。
今回の目玉は、手編みのマント
a0137608_23132093.jpg

色も私の好みだし、形も可愛い~~~!
そして余りものの毛糸で作ってくれたというベスト&帽子
a0137608_2314566.jpg

早速、今日友達の家に行くのに、マントを羽織って行ったら
「可愛い~!」と友達に褒められ、お店の人にも「可愛い!」と褒められました。
お母さん、ありがとー!

そしてこちらは買ったニット帽。
うみちゃんにかぶらせたら、何だか・・・・
知り合いのお坊さんにそっくり!お相撲さんみた~~~い!
a0137608_23171876.jpg

こんな風貌なので、今日も見知らぬおばあちゃんに「장군감(将軍感・・将軍みたい)」と言われました。笑





うみちゃんがお風呂に入るときは、まず私がシャワーをして、その後一緒に湯船に入ります。
私がシャワーをしている間は、お風呂場の前にうみちゃんを座らせておきます。
その時私を見ながら、必ずと言っていいほどう○こをするうみちゃん。
シャワーが終わり、違う部屋にいる392を呼び「うみちゃんよろしく」と言うと、392がうみちゃんの服を脱がせてお風呂場に連れて来てくれます。
毎日、服を脱がしながら一生懸命うみちゃんに話しかける392。
昨日の会話は、

「あぁぁぁ!うみちゃん、今日もう○こしたのぉぉぉ?」
「う○こちゃんだねー」
「うみちゃんは、何で毎日う○こするの?」
「ママはよく便秘だーって言うのに・・・・・・・あぁっ!パパに似たんだね!」

余計な事を・・・と突っ込みたくなりますが、これを日本語で話している30半ばの韓国男。
聞いているのか、いないのか、あーっうーっと言う娘。
何だか微笑ましい。

と、思うのは私だけかな??
[PR]
by uminoie515 | 2009-10-22 23:29 | *毎日の出来事*
<< ペースダウン たまには愚痴 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧