うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

1ヶ月ぶりに。

一昨日、日没の写真を撮りに行くと言う義兄に、どこに行くのか聞くと、
「まだ決まってない」とのこと。そんな義兄をmiaちゃん家方面へ誘う事に成功。
ちゃっかり付いて行き、miaちゃんと遊んで来ました。

1ヶ月ぶりのmiaちゃん&べビちゃん。
うみちゃんとべビちゃんは1ヶ月違いだけど、やっぱり赤ちゃんの1ヶ月の差は大きい!
うみちゃんはゴロゴロ転がって、うつぶせで遊んだり、仰向けで遊んだりしているけど、べビちゃんは仰向けでおとなしく遊んでました。
a0137608_14183999.jpg

べビちゃんが遊んでるおもちゃを欲しがって近づいて行くうみちゃん、うみちゃんの足が気になるのか、掴もうとするべビちゃんを見てると、やっぱり兄弟は必要だなーとしみじみ。うみちゃん、ママ、頑張るわ!(気が早い)

私の知るべビちゃんは、とってもおとなしい女の子(miaちゃんは違うって言うけど)。ぼーっと遊んでて、たまに「エッエッ」と言ったかと思うと、ニタッと笑ってたりして可愛い~~~!今は天井を見て泣き出したと思ったら、笑ってたりしてるけど、1,2ヶ月したら、べビちゃんも横の世界に興味を持って、ゴロゴロ転がるんだろうなー。その頃、うみちゃんはハイハイとかするんだろうなー。子供の成長って面白いわー。

そしてやっぱり夕方になると、2人ともちょっとグズグズ。抱っこ、おんぶをしながら立って話してる私達。傍から見たら、面白い光景だろうな、これ。
でも当の本人たちは、子育ての話や、お姑さんの話で盛り上がっちゃいました。
あー、楽しかった!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by uminoie515 | 2009-11-13 14:29 | *毎日の出来事*
<< 近況 ママ休業日 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧