うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

392のいない夜

こんにちは。
早いものでもう12月。相変わらず韓国にいると、年末気分を感じられません。何でだろー。

今週の木曜から392がいません。仕事で東京へ行ったんですけど、美味しいものをたくさん食べているそうで、毎日写真付きのメールを送ってくれます。マグロにうなぎ・・・いいなー。

そして、か弱い妻は娘と2人で心細いので、以前勤めていた会社のJ嬢と、プサン支社のU代理を呼びました。
日本人の友達は遊びに来るときにお菓子を持ってきてくれますが、さすが韓国人、みかん1箱を持って来てくれました。箱買い、大人買い、さすが!しかも半分は食べて帰りました。
他にも、J嬢はパン狂の私のために、日本人が経営する「TokyoPanya」と言うパン屋さんでパンを買ってきてくれました。(←ここは地図のみなので、お店の写真などは韓国のどなたかのブログをどうぞ→パン屋さんの写真)
久しぶりに食べる日本のパンは美味しかったー。
U代理は、プサンからおでんを買ってきてくれました。でも調理はしてくれなかったので(期待しすぎ?)、J嬢におでん料理を作ってもらいました。美味しかったー。

女が3人集まると話に華が咲くもので、会社の話に始まり、精神科の話で終わりました。
(華が咲きすぎ?)
久しぶりのメンバーだったので、すごく楽しくて朝の4時までしゃべっちゃいました。
(やっぱり咲きすぎ。)
3人で「明日は寝坊するぞ~」とやっと床につきました。
・・・・私は、自分が子持ちだという事を忘れていたのでしょう。
うみちゃん、8時起床。

でも楽しかったー。今も眠くて眠くて意識が遠のいていく中、頑張って起きてマース。
ははは~~~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by uminoie515 | 2009-12-05 14:51 | *毎日の出来事*
<< 392のいない毎日 近況 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧