「ほっ」と。キャンペーン

うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
お気に入りブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:*ご挨拶*( 12 )

HAPPY 2014

a0137608_21421637.jpg


明けましておめでとうございます!
あまり更新していませんが、読んでくださっている方、今年もよろしくお願い致します。


さてさて、2014年の幕開け。
我が家の様子は...
母が元旦朝から胃痛を訴え、朝御飯を食べて昼辺りから私も胃がすっきりせず、夕御飯のすき焼きも全く美味しそうに見えなかった母と私。
それでも一応食べたはいいけど、1時間後にはトイレに駆け込み(失礼!)、その後も胃のムカムカは治まらず、何度かトイレに駆け込みました。
...という体調最悪な幕開けemoticon-0106-crying.gif

2日の朝はさすがに何も食べれなかったけど、昼は何とかうどんを。

そして今朝は起床と共に「お腹すいたー!」
いつも通りに食事が摂れました。

元旦はちょっと良くなかったけど、今日は最高に良い日!
50%セール中のお店を何気に覗いたら、タイムセールが始まってさらに安く!しかも絶対除外品だと思ったミネトンカまでも!とーーってもお値打ちにGETできて幸せ~emoticon-0152-heart.gif
他にも大阪から来ている90歳の祖母に、プレゼントを買えた事。お年寄りって遠慮して何もいらない!って頑なに言うから今まであげる物に困ってたけど、今日は素直に受け取ってくれたので、良かったなぁと。


そんな2014年の目標は、ズバリ
『行動』
去年は安定した生活を目標に、海ちゃんの園生活、ワーキングママのリズム、職場に慣れる...など、大人しくしていましたが、今年は行動を起こしたいと思います。

キルトの再開。
韓国語の再開。
子供との時間。
生活の全てをアクティブに!
口より行動。
子供にも行動する姿を見て学んでくれ!俺について来い!みたいな?

まぁ、そんな感じで今年1年、馬のように駆け回りたいと思います!
[PR]
by uminoie515 | 2014-01-03 21:40 | *ご挨拶*

明けましておめでとうございます。

a0137608_21573267.jpg


あー、良かった。
何とか1月中に新年の挨拶ができました...。

改めまして、今年もよろしくお願いします!

今年はもう少しマメにブログを書きたい。一応子供たちの成長記録も兼ねてるので、このままじゃいけない!
と、正月から思っていたら、もう15日!毎日が本当に早いわー。



今年の目標は基盤を固める。
去年は確か『安定』でした。
安定した生活に向かって行動を起こしたので、60%位の達成かな。
今年はこの行動を元に基盤をしっかり固めたいと思います。

適当に何とかなると楽天的に考える事と、真剣に突き詰めて考えなければいけない事とを見極めて、ゆっくりしっかりと崩れない基盤を作りたい。

それから、時間を上手に使う事!
これが個人の目標!
頑張り過ぎずに一生懸命働いて、一生懸命遊んで、よーく休む。

さぁ、2013年も前進あるのみ!


a0137608_21565910.jpg

[PR]
by uminoie515 | 2013-01-15 21:36 | *ご挨拶*

新しい出発

お久しぶりです。
このブログ、まだ読んで下さってる方はいるかしら??
約2ヶ月ぶりの更新になりますが、「うみのいえ」この2ヶ月は波乱万丈でした。(今も)

2ヶ月前に決めた事、それは日本移住
えーーーっ!!と一番驚いたのは、私。
最後まで未練タラタラだったのも、多分私。

392の特殊な職業なため、いつまでも安定しない生活を見かね、「再就職、もしくは日本に移住する道もあるよ?」と切り出したのは2年前位かな?
だけど、まさか!392がサッカーを捨てて決意するとは思わなかった!
・・・まぁ決意しなければいけない理由があり、夫婦間の葛藤もあったけれど、今はこれで良かったかなと思っています。

7月の初旬に392の一言で決意。
中旬に392来日。
家族4人で韓国へ飛びました。

韓国ではシプモニム&アジュボニム一家と旅行へ行ったり、
在韓日本人妻のお友達に会ったり(帰省時期と重なって、会えない友達も多かったのが心残り・・・)、
韓国人のお友達に会ったり、
行きたかった場所へ行ったり、
あっという間の1ヶ月弱を過ごし、先日子供2人を連れて日本へ戻ってきました。
(392は残りの家の整理、歯の治療で遅れて日本入りします)

毎日、思い出に浸っていました。
バスに乗っても、近所の市場を歩いていても、
「あぁ、きっとここにはもう来ないんだろうな」と。
夜、グズる山ちゃんを抱いて近所を散歩しながら、
夕ご飯の後、海ちゃんと392と3人で散歩をしながらスーパーでアイスを買って公園で食べた事。
その頃、山ちゃんはお腹の中にいたんだな・・・とか。
寝ない海ちゃんを屋上で抱っこして寝かせたな・・・とか。
夜は特に寂しい気持ちになりました。


好きで韓国に住み始めて9年。
色んな事があったけど、やっぱり私は韓国が好きです。
外国だから出会えた人達に感謝しています。
韓国には無限の可能性がある気がして、今も密かにコリアンドリームを持ち続けています。笑


日本に住むと決めてから、韓国のマイナス部分(道路が汚いとか)がとっても気になったのは事実。
私はここに住むんだから・・・と、今まで気にしないようにしてたんですね。
韓国が好きなのに、日本移住が決まったらこんな風に感じてしまうの!?
と複雑な思いでした。


相変わらずダラダラとまとまりのない文章ですが、
日本を離れた時には感じなかった気持ちがあり、
初めての経験で戸惑っているんです。
これから頑張れるかな?
家族4人、もっと幸せに暮らしていけるかな?

私達夫婦には守るべき海ちゃんと山ちゃんがいて、
絶対にこの子達を幸せにしなくちゃいけないんです。
頑張ろう。
頑張って、いつも明るい「うみのいえ」を今度は日本で作っていこう。

a0137608_23341129.jpg

[PR]
by uminoie515 | 2012-08-19 23:34 | *ご挨拶*

明けましておめでとうございます!

すっかり年も明けて、もう6日!?
ご挨拶が遅れました。

明けましておめでとうございます。


今年の目標は
安定

韓国での生活、夫婦関係、家族、全てにおいて「安定」したいと思います。
気の持ちようだとも思うので、自分の気持ちを常に「安定」させられるように、精神力を鍛えます。

去年は妊娠もあり、(これでも)静かに過ごしたので、今年はまた子供を連れて色々動きまわりたいな。


そんな感じで、今年もよろしくお願いします。


a0137608_11213584.jpg

[PR]
by uminoie515 | 2012-01-06 10:43 | *ご挨拶*

マンドゥル記

どうでも良い情報ですが、一応。

キルトの記録に書いていた別ブログ「マンドゥル記」を、こちらと一緒にしました。
2つのブログを管理するって、結構大変ー。
[PR]
by uminoie515 | 2011-02-16 22:59 | *ご挨拶*

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

a0137608_9542779.gif


今年の目標

●毎日「丁寧」に過ごす。
以前の記事で書いた通り、もっと1日1日を大事にしなければ。

●痩せる
これ、本当ヤバイから。
最近写真を見る度にため息。はぁ~。

●夢に向かってコツコツと
そのまま。コツコツ頑張ります。
[PR]
by uminoie515 | 2011-01-02 10:08 | *ご挨拶*

今年最後の日記

韓国にいると、年末の気分が味わえません。
何でだろう?
やっぱり旧正月の方が浮き足立ってる感じだからかな?

とは言え年末。
我が親族も集まります。
今年はシアボジが体調不良の為、一度は中止になったのですが、急遽アジュボニム(義兄)の呼びかけで集合しました。
392は友達との忘年会の約束があったので、私とうみちゃんの2人で参加。
外はマイナス8度。
「暖かくして来なさい」
と言われ、うみちゃんをダルマ風に仕上げたお陰で、小言を聞かずに済みました。
やっぱりダルマが一番良いみたい。
帰りのタクシーで汗かいてたけど。

最近言葉の数が増えて、すっかりおしゃべりなアガッシになったうみちゃん。
「ママ、あけて」 「アッパ、抱っこ」 など2語も出てくるようになりました。
今日は 「オンニー(お姉ちゃん)」 「オッパー(お兄ちゃん)」 と、従兄弟の後をついて回ってました。
これから、韓国語と日本語をどうやって覚えていくのか、とても楽しみです。

それから、ホームベーカリーを買ってくれた392。
今年後半は50日の合宿、日本での親善試合、中国広州でのアジアンゲームと大忙しでした。
来年はもう少し余裕のあるスケジュールだといいね。

今年は私にとって、とても充実した1年でした。
とにかく周りの皆に感謝!感謝!です。

今、私以外の2人は風邪気味だけど、大きな病気も怪我もなく、今年1年過ごせた事に感謝します。
来年も仲良く暮らしていきましょう~。


そして、今年も一体何が書きたいのかわからない、一主婦のダラダラブログを覘きに来て下さった皆様、ありがとうございました。
どうぞ来年も「で、何が書きたいの?」と思いながら覘いてやって下さい。

リアル友達の皆様、今年もお世話になりました。
皆様の影響を受けて、今年はとっても変化ある一年を送ることができました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

ではでは、皆様、良いお年をー!
[PR]
by uminoie515 | 2010-12-31 02:19 | *ご挨拶*

お久しぶりです

やめると言ってまた更新。
お久しぶりです。
理由があって閉じることにしたのですが(大した理由じゃない)、やめてから気づいた事があります。

母との会話が減った。

「392とゆく@韓国」の時から、家族や友達に近況を伝えることも兼ねて更新していたので、母はブログを見ては「そんなことがあったのねー」と電話をくれていました。
でもブログをやめてしまったら電話の数も減って、会話の内容も「うみちゃん元気?どう?変わりない?」って感じで、何か盛り上がりに欠ける。
あぁ、このブログ、結構大事だったんだーと思い、またちょこちょこ更新していこうと思います。

「やめる」「始める」「やめる」・・・
勝手にしろっ!!
と言いたい方もいるかしら?

今度やめる時は、静かにフェードアウトしていきます。


そんなわけで、静かに再開します。
a0137608_2143092.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
 
[PR]
by uminoie515 | 2010-03-05 02:14 | *ご挨拶*

ありがとうございました

今年もあと1時間半になりました。

今までブログに遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございました。
年が変わるのを機に、このブログを閉じます。

リンクを貼って下さった皆さん、どうもありがとうございました。


それでは、良いお年を。
2010年、皆さまにとって幸せな1年になりますように。


りえ&うみ
uminoie515@excite.co.jp
[PR]
by uminoie515 | 2009-12-31 22:36 | *ご挨拶*

ペースダウン

最近忙しくなりました。
うみちゃんが良い子なので、隙間時間を利用して趣味や勉強を再開したせいで。

そんなわけで、ちょっとブログUPはペースダウンしていきます。
リアル友達には、全然気を使わずUPできるミクシーの方で近況報告しまーす。
[PR]
by uminoie515 | 2009-10-30 14:11 | *ご挨拶*


最新のコメント
>モカさん こんにちはー..
by uminoie515 at 21:08
うわぁ、コメント欄空いて..
by juno-shun at 19:07
>ゆうこさん お久し振り..
by uminoie515 at 16:49
お久しぶりです〜! 朝..
by lilacyu723 at 22:43
>テジさん 漢江の花火..
by uminoie515 at 13:36
うちもこないだ漢江の花火..
by tejisekki at 12:47
>テジさん 久しぶりー..
by uminoie515 at 12:56
あ、コメント欄があいてる..
by tejisekki at 11:59
>ジュナオンマちゃん ..
by uminoie515 at 13:51
 久しぶりー!  短い..
by ジュナオンマ at 14:42
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧