うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
お気に入りブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:*毎日の出来事*( 65 )

お正月

お正月休みも今日で終わりですね。
私は30日から休みだったので6連休でした。
…早かった…
毎日8時頃起きる生活、明日から4時に起きれるか心配です。

そんなグータラ正月。
久しぶりに、熱田神宮に行って来ました。
あんなに人が多いとは!驚きましたが、正月気分を味わえました。
a0137608_21294697.jpg

子供たちもそれなりに楽しんでくれました。

そして私の実家での新年会。
料理屋のおかみである友達が、てっさを持ってきてくれて、皆でてっさ様撮影会をして大盛り上がりしました。
a0137608_21342950.jpg

そして、久しぶりに親子3人の写真を撮ってもらいました。いつもは392がいないし、両親は恐ろしく機械音痴で、いつも私は撮る側なんです。

特に何かをしたわけでもないけど、あっと言う間の正月休みでした。
連休最後の今日は私の誕生日で、たくさんのお友だちからメッセージを貰い、今年も良い事ありそうです。

さぁ、明日から頑張るぞー!
[PR]
by uminoie515 | 2015-01-04 21:14 | *毎日の出来事*

台風の日

a0137608_169084.jpg


こんにちはー。
って、もう前の記事から2ヶ月も空いてしまって、読んでくれる人がいるのやら~。

台風が来てますね。
本当ならばこの週末はキャンプだったんですが、もちろん予定は延期しました。
それじゃあと友達の家に遊びに行こうかと思ったんですが、この雨風、家で大人しくしてるのが一番。

イヤイヤ期真っ最中、寝言でも『ヤダ!』と言うおしゃべりな2歳児山ちゃんと、平仮名を読むのが流行っていて、ひたすら絵本を読む5歳児海ちゃんがとても仲良し。
ママなしでもずっと2人で遊んでます。
お陰で今日は仕事がはかどるはかどる!

気になってたシーツと枕カバー、敷パッドを洗って、パンを2回も焼いて、本を1冊読み終えた!
なのにまだこんな時間!!
充実!!!

最近、休みは毎回外出していたので、たまにはこんな休みもいいなー。
[PR]
by uminoie515 | 2014-08-10 16:07 | *毎日の出来事*

ついに。

実家を出て1ヶ月半。
家を借りて3ヶ月弱。
家を借りたはいいけど、増税前と重なり、電化製品の納期が遅れ、入居が遅れたんです。

で、ついに!というのはダイニング。
3月頭に注文し、やっと!ついに!納品されました。
首をながーーーーくして、待ちましたよ!

a0137608_1611494.jpg


2歳児わんぱく坊主が、座ってご飯を食べてくれてます。
ダイニングが来るまでは床だったので、食事中に寝転ぶわ、立ち上がるわ…キィーッとなってました。ストレス1コ消えたわー。

↑のダイニング、隠れて見えないけど、ベンチも一緒に注文しました。
思った通りの仕上がりで大満足しております。
[PR]
by uminoie515 | 2014-06-02 15:54 | *毎日の出来事*

引っ越しました

a0137608_6125570.jpg


実家を出て、4人暮らし(1名はたまに来日)が始まって半月が経ちました。
はっきり言って
快適!!
家が狭くなって動線が短くなったこと。
自分の思うように生活できること。
快適です。

最近は生活リズムもバッチリ定着。
8時半に子供たちと一緒に就寝。
3時半に起床。
朝活してます。
自由になる時間は同じ2ー3時間なのに、夜と朝では流れが違いますね。
充実した朝時間には、パンを焼いたりもしてます。

a0137608_6132058.jpg

これはお休みの日のピクニックに、お弁当用のロールパン。海ちゃんが成型してくれました。

a0137608_6133458.jpg

これはベーグル。
私が成型したけど、海ちゃんと同じレベル?

この朝時間にブログも更新していくように頑張りまーすemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by uminoie515 | 2014-05-01 06:06 | *毎日の出来事*

入園、進級おめでとう!

a0137608_2150739.jpg


本日、海ちゃんは無事進級、山ちゃんは、無事入園する事ができました。

海ちゃんは年中さん。
海&山が通う保育園は、年少と年中の混合クラスなので、年中さんは年少さんのお世話もするのです。これからの1年で、小さい子達に優しくできる、頼もしいお姉さんになってくれると思います。

山ちゃんは2歳児クラス。
一時保育で慣れてはいるけど、来週から朝は涙の別れだろうなーemoticon-0106-crying.gif
早く園生活を楽しめるようにサポートしていきます。

頑張ろうー!
[PR]
by uminoie515 | 2014-04-05 21:48 | *毎日の出来事*

もう3月も終わり!?

こんにちはー♪
時間が過ぎるのは早いですね。
3月も今日で終わり、明日から4月!!

私達家族は元気にしております。
a0137608_2123535.jpg


こんな感じで、海&山も元気モリモリemoticon-0100-smile.gif

4月から新しいお家に住もうと思ってたら、家電、家具が増税前の駆け込み購入に重なり、納品が4月中旬、ダイニングはGW!
冷蔵庫が無ければ、さすがに住めないので、引っ越しは4月中旬。まだ実家のお世話になってます。

実は392、韓国で仕事を始めました。
まぁ、これまた色々あるんですが、川の流れに身を任せ、私と子供たちはこっちで、392は韓国でそれぞれ今やるべきことを頑張ってます。
先日、3連休に392が来日しました。
3日間思いっきり遊んだ海&山ちゃん。
上のブランコに乗ってる写真は、その時のもの。
私がキルト教室に行ってる間に、3人で仲良く公園で遊んだみたいです。
392が韓国に戻る日は、大号泣した海ちゃん。
392も泣きそうでした。
色々あっても、自分たちで決めた事。
やるしかない!!
来月中旬には、私と子供たちだけの生活が始まります。どんな生活になるのやら~
a0137608_2124731.jpg

[PR]
by uminoie515 | 2014-03-31 21:02 | *毎日の出来事*

2月ですね

早いもので、年が明けて2ヶ月が経とうとしてるんですね。
あと10ヶ月もすれば、また年が明ける…(´Д`) 気が早いか…。

2月も忙しかった!
まず節分。
a0137608_205616.jpg


キンパプも作ってみました。
私、韓国に行ったら何が食べたいって、キンパプ!!それも、その辺のブンシクチプの。
あー、食べたい食べたい…

今年は山ちゃんも張り切って豆を投げてました。


2月生まれの誕生日会。
ケーキを皆で作ったりしながら楽しみました。
a0137608_20561954.jpg


この他にも、引っ越しの準備でバッタバタ。
部屋の契約やら、何やら。
何せ家具も電化製品もありませんから!
ぜーんぶ買い直し。
今までは実家に住んでいたんですが、まぁ落ち着いてきたし(?)、これからは家族4人暮らし。

どんな生活になるのか楽しみですemoticon-0159-music.gif
[PR]
by uminoie515 | 2014-02-22 21:26 | *毎日の出来事*

392の好きなもの

うちの旦那、392。
トンカツが大好きです。
「今日何食べたい?」と聞けば
「トンカツ」
「何食べに行こうか?」と聞けば
「トンカツ」

というわけで、トンカツ食べに行って来ました。
久々に夫婦2人で食べるランチがトンカツ。
私は滅多にしない外食だから、もうちょっとシャレオツなお店に行きたかったのになー。

まぁ、外国で頑張る旦那の為に、妻は100歩譲った。

a0137608_1364854.jpg


やっぱり名古屋は味噌かつよねemoticon-0152-heart.gif

近所で有名なトンカツ屋さんだったけど、確かにお肉が柔らかくて美味しかった!


また1年後位に連れて行ってあげよ。
[PR]
by uminoie515 | 2013-11-02 12:00 | *毎日の出来事*

孫の日

10月の第三日曜日は孫の日。
...だそうです。
知らんかったー!

けど、両親はしっかりとプレゼントをくれました。
海ちゃんにはプリキュアもの。
山ちゃんにはアンパンマンもの。

この日はじぃじのおごりで、お家ですき焼きemoticon-0152-heart.gif

その後は、ばぁばが買ってくれたプリキュアケーキ...
a0137608_12531018.jpg

......
.........

これ、結構高いのよねー。
次回は自分で作ってみようと思った母でした。
[PR]
by uminoie515 | 2013-11-01 12:57 | *毎日の出来事*

びっくり!!

いつもスマホからUPしてるんですが、今日久々にPCで自分のブログを見たら、びっくり!!
写真がでかーーーーいっ!!
こんなに大きくUPされていたとは...

って、わけで、
この前友達の家に遊びに行った時、子供たちと作ったピザの写真が、美味しそうに撮れてたのでUPしようかな。
a0137608_23452626.jpg

わー、美味しそう!!
...に見えるかなー。

a0137608_23464914.jpg


この人たちが作りました。




あー、お腹すいてきた。
寝よ。
[PR]
by uminoie515 | 2013-10-01 23:23 | *毎日の出来事*


最新のコメント
>モカさん こんにちはー..
by uminoie515 at 21:08
うわぁ、コメント欄空いて..
by juno-shun at 19:07
>ゆうこさん お久し振り..
by uminoie515 at 16:49
お久しぶりです〜! 朝..
by lilacyu723 at 22:43
>テジさん 漢江の花火..
by uminoie515 at 13:36
うちもこないだ漢江の花火..
by tejisekki at 12:47
>テジさん 久しぶりー..
by uminoie515 at 12:56
あ、コメント欄があいてる..
by tejisekki at 11:59
>ジュナオンマちゃん ..
by uminoie515 at 13:51
 久しぶりー!  短い..
by ジュナオンマ at 14:42
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧