うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:*毎日の出来事*( 65 )

王子来る

a0137608_803495.jpg昨日は、うみちゃんの未来の旦那様候補が来てくれました。(写真掲載の了解は得ました)
うみちゃん、ガン見!!!惚れたな。ふふ。
ママは大賛成よ053.gif
この王子くん、私の大親友の息子。
私の韓国での結婚式にも、生後7ヶ月で出席してくれたんです。
あんな赤ん坊だったのに、いつの間にやらすっかりお兄ちゃん顔。子供の成長は早いなー。うみちゃんもアッという間にお姉ちゃんになっちゃうんだろうなー。そう思うと、今の寝ぐずりも(大した事ないけど)、大切な時間ですよね。



a0137608_8165984.jpgそして王子のお母さんから、うみちゃんへのプレゼントをもらいました。ありがとう、うみちゃんの未来の姑候補!!
うみちゃんマーク(碇マークを私がうみちゃんのマークと決めた)の入ったスタイと服。
可愛い~~~♪
どうもありがとうー。



応援クリックお願いしまーす
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by uminoie515 | 2009-07-31 08:20 | *毎日の出来事*

大変大変!!

大変です!!
緊急事態です!!


・・・・ちょっと大袈裟・・・かも?


韓国では新型インフルエンザの患者数が増えているとか!
友達からも 『韓国に帰って来ない方が良いんじゃい?』 とメールが来ていました。
ただ患者数が増えているだけなら、どこの国も一緒なんですが、問題は私達が住んでいた町内にある軍部隊で30名の集団感染があった事!
以前住んでいたのを仮にA町、引越したのをB町とします。
隣町だし、A町はB町より栄えているので、これからもA町に行く事は多々あるはず!
あの辺りで1件しかない銀行(この時点ですごい田舎)には、いつも軍人さんだらけ!
銀行だけじゃなくて、バス停も!スーパーも!ソウルまでのバスの中も軍人さんだらけ!
と、いう事はインフルエンザは、町内に広がってる!?

大変です!!!
インフルエンザなんて秋まで大丈夫だと思って、真夏の帰国にしたのに、まさか町内で広がるとは!
うみちゃん韓国に戻っても、しばらくは外出できないな~。

あー、どうか早く治まってくれますように!!



ランキング参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by uminoie515 | 2009-07-25 12:50 | *毎日の出来事*

しんどいわ。

昨日の日記に書いた「小さな喧嘩」
「ま、いっかー。うみちゃんがいるから」←この余裕のあるちょっとクール(?)な対応に、392は焦ったようです。なぜなら、普段は熱く自分の意見を語り、納得がいくまで話しをするべきだ!と言う妻が、「ふーん、じゃね。」と電話を切ったんだから、焦るだろ。焦るべきだ!焦るがいい!
「八つ当たりしてごめん」のメールが来てました。ふふふ。

それを見た心の広い妻は、その晩も電話をしたのに・・・
また!また!ですよー。
昨日は八つ当たりじゃなく、グチグチ。
「もうどうにもならない」「片付けられない」
そら、そうだ。392はすっごい片付け下手。
最初から392に期待なんてしてなかったもーん。
だから、今回うちの両親も一緒に韓国へ行って、家を片付けるって言ってんじゃん!
そのままにしておけばいいじゃん!
自分の寝る場所だけ確保すればいいじゃん!
なのにグチグチうるさいじゃん!
じゃん!じゃん!
と、また腹が立ってきたので「392の気持ちが落着いたら電話してくれ」と電話を切りました。

あーあ、しんどいしんどい。


↓↓ランキング参加中~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by uminoie515 | 2009-07-21 11:23 | *毎日の出来事*

土用の丑の日

最近、夜中の授乳がないので、早起きなうみちゃん。
だいたい11時~11時半ごろに寝て、6時~6時半ごろに起きます。なのに、今日はなぜか4時半に起き、母乳を飲んだ後は1人でさっさと寝てしまい、取り残された私は早朝パソコン・・・。
うみちゃんが産まれたての頃は、授乳で起きてもすぐ眠りに戻れたのに、最近は1度目を覚ますと寝れなくなってしまいました。なんでだろう~~~?

さて、昨日は土用の丑の日でしたので、我が家でも鰻を食べました。
本当はココに行きたかったけど、きっと行列ができて、食べるまでに数時間はかかるだろう・・・と思い、断念。スーパーで買ってきた鰻を蒸して、うな丼で頂きました。
a0137608_6272895.jpg


392の大好きな鰻なので、美味しそうな画像を送ってあげよう(嫌味?)と写真を撮ったのに、軽く喧嘩をしたのでやめました。 ちょっと家が片付かないからって、イライラして八つ当たりなんて!むかつく~。 前だったらタダじゃ済まさなかったけど、今はうみちゃんがいるからそこまで腹が立たなくなりました。ムカッ!としても「ま、いいやー。うみちゃんがいるから」で終。
・・・あれ?それって、「ま、いいやー。旦那なんか」って事…?


・・・ま、いいやー。うみちゃんがいるから。

↓そうか!ダブルの国のルーツを持つ子!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by uminoie515 | 2009-07-20 06:30 | *毎日の出来事*

もらいもの

昨日、母が仕事先で貰って来ました。コレ↓
a0137608_11345933.jpg

絵本です。
母は、ヘルパーの仕事をしているんですが、お世話をしているおばあさんが、孫に読み聞かせをしていた絵本らしく、もういらないから・・・と頂きました。
まだまだ先の話だけど、韓国では日本語と韓国語と両方の絵本を読んであげたかったのでラッキー♪
あまりに懐かしいので、私がハマってしまい、早速読破しちゃいました。

問題は、これをどうやって持って帰るか・・・重いなー。送ってしまおう。
392がヒィヒィ弱音を吐きながら片付けている引越し先に、送りつけてしまおう~。

ランキング参加してまーす
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
[PR]
by uminoie515 | 2009-07-17 11:40 | *毎日の出来事*


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧