うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:*外食・お出かけ万歳*( 89 )

富士山

a0137608_13421857.jpg



東京に来てます。
土曜日の朝3時半に出発して、8時位に撮った富士山。
久しぶりー!


東京へは...
シプモ(義両親)に会いに...



海&山ちゃんのハイテンションぶりに、母はお疲れです。
[PR]
by uminoie515 | 2013-11-10 13:39 | *外食・お出かけ万歳*

花火

先週の3連休に、以前年パスを買った花フェスタ記念公園で花火があがると言うので、早速行って来ました001.gif

この日は雨の予報で、向かう途中にも「どうする?やめる?」なんて言いながら車を走らせてたけど、そこは晴女!!

花火が始まる前に降り出した雨は、花火が始まると止んだ!

a0137608_21491460.jpg


しかも、花火が終わり、私たちが駐車場に到着したら、また降りだした雨。
ラッキーでしたー。

そして、とーっても楽しみにしていた海ちゃんの反応は...
「怖いーー」
...でした。
[PR]
by uminoie515 | 2013-11-06 21:42 | *外食・お出かけ万歳*

親子で遊べるところ

a0137608_16255064.jpg


先週末、花フェスタ記念公園というところへ行って来ました。

家から一時間もかからず、子連れドライブにはいい距離!
近い場所こそ実は穴場だったり...というパターンが最近多いけど、今回もそれ。
名前は知ってるし、場所も知ってるけど、行った事はないとこ。

a0137608_1626929.jpg


今の時期はバラ祭りで入園料が倍だったけど、その分、バラを堪能できたし、大満足。

子供たちは、ローラーコースターや滑り台で遊んで、大満足。
a0137608_16291533.jpg


親は季節の花を見て癒され、子供たちは思う存分外遊び。
それに、野外ホールでは近くの高校の吹奏楽部などの音楽鑑賞までできちゃう!
私達も芝生でお弁当を広げて演奏を聞いてました。ん~優雅!

と、とーっても気に入って、帰りに年パスを買っちゃいましたー。

早速来月も遊びに行きます060.gif


**トップ写真は、最近すっかりお洒落さんになった海ちゃんの手。指輪がキラキラ~037.gif
[PR]
by uminoie515 | 2013-10-19 16:35 | *外食・お出かけ万歳*

リニア鉄道館

a0137608_12521385.jpg


この前、名古屋にあるリニア鉄道館に行って来ました。

電車の中で駅弁を食べたり、新幹線に乗ったり、大満喫の海&山ちゃん!
a0137608_1254672.jpg


ここは、大人も十分楽しめます。
特にジオラマ!!
a0137608_12544241.jpg

細かくて見応え抜群。
20分程のショーがあって、これも良かった!

こーんなに楽しめて、親子3人で1,200円也。

子供たちがもう少し大きくなったら、運転シュミレーションも体験したり、さらに楽しめそうです♪

またいこー!
[PR]
by uminoie515 | 2013-10-10 12:00 | *外食・お出かけ万歳*

公園遊び

最近、休みの日は必ず出掛けてる私。
なーぜーなーら!
子供2人と家にいるなんてムリ!
海&山も退屈でグズグズするし、私も家にいるのに休めない。

こんなとき、近場に大きな公園が多いことに感謝!田舎はいいねー。

先週の運動会の次の日は、お弁当を持って公園遊び。
a0137608_12474845.jpg


去年は怖がってた滑り台も、今じゃこんな格好で滑っちゃう!

食べるの大好き姉弟は、お弁当の時間、とてもお行儀よし!
a0137608_12491733.jpg

ママの適当弁当も喜んで食べてくれるからありがたい。

さぁ、来週はどこの公園に行くかなー♪
[PR]
by uminoie515 | 2013-10-09 12:00 | *外食・お出かけ万歳*

サッカー観戦

a0137608_20233258.jpg


先々週の週末、CPサッカー(脳性麻痺サッカー)の全国大会があったので、家族で観に行って来ました。

韓国では毎週末のように通ったグラウンドだけど、日本では久しぶり。
私が「走れないよ?」って言ってるのに、ユニフォームを着て、シューズも履き替える392...。
a0137608_20313635.jpg


久々に会う日本のCPサッカースタッフや選手。私達が日本に移住した事を知って驚いてた人もいました。(そりゃ、びっくりだよねー)

a0137608_20333163.jpg


子供たちも、たくさん遊んでもらって走り回って大満足!

なんとなーく、韓国で過ごした週末を思い出した1日でした。
[PR]
by uminoie515 | 2013-10-07 20:23 | *外食・お出かけ万歳*

バンガローでキャンプ!

a0137608_2113898.jpg


グツグツグツグツ
キャンプの朝、早起きして冷たい空気の中、温かいコーヒーを飲む幸せ053.gif
男性陣が起きて来ないので、友達と2人、一生懸命火をおこしました。


韓国ではチュソクの連休。
今年は5連休だったとか!いいなー。
日本は祝日が入っての3連休。
我が家は友達家族とキャンプに行って来ました。

川遊びをして...もう結構涼しいので早目に切り上げて、網を持って虫取。


a0137608_21183222.jpg

虫もいないから、ただ網を持って走り回ってただけだけど。

ここのキャンプ場は露天風呂があるので、お風呂も満喫。

たくさん遊んで夜はぐっすり。
キャンプって楽しい060.gif


虫が大っ嫌いだった海ちゃん、キャンプに行く度に...というか、この友達と遊ぶ度に強くなってる!
今回はメダカ?も捕まえてたわー。
感心、感心。
また行こうねー。


a0137608_21193639.jpg

[PR]
by uminoie515 | 2013-09-23 21:06 | *外食・お出かけ万歳*

日々

もう毎回言ってるけど、時間が過ぎるのが早いっ!!

ブログも見てくれてる人がいるのかわからないけど、ここは私の自己満足の世界なので、続けていきたいな...としつこく思ってます。


さてさて、夏はちょっと遊び足りなかった気もするけど、ザザザと記します。

まずは友達家族とキャンプ。
a0137608_2183279.jpg

ここで車の後方ガラスを割る単独事故を起こした私。トホホ...

そして近所の公園で水遊び。
a0137608_2113279.jpg


別の日にも。
a0137608_21135037.jpg


山ちゃんは庭で水遊び。
a0137608_21144025.jpg


暑い日に室内の遊び場へ。
a0137608_21154590.jpg


あー、遊び足りなかった!!
[PR]
by uminoie515 | 2013-09-03 21:18 | *外食・お出かけ万歳*

森林公園

a0137608_212344100.jpg


家族サービスの週末がやって参りました。
今週末は、友達親子と少し遠出をする予定でしたが、友達の娘ちゃんが熱を出してしまって延期。
うーーーん、じゃあどこへ行こうかな...と考えて、車で20分位の所にある森林公園へ。

a0137608_21281022.jpg

まずはお弁当で腹ごしらえ!
a0137608_21283763.jpg

その後はサッカー!(さすが392の子)
a0137608_21302635.jpg

お姉ちゃん、全然ボール貸してくれないんだよね...

次は公園の方へ行く!!と言う海ちゃんについてお散歩。主導権は完全に海ちゃん...

滑り台、ブランコ、鉄棒、ジャングルジム...タフだなー。
山ちゃんはいつの間にか爆睡。
a0137608_2136190.jpg



海ちゃんは、寝る間を惜しんで遊ぶけど、山ちゃんは眠いのは我慢できないタイプ。

海ちゃんは、初めての遊具は恐々遊ぶけど、山ちゃんは怖いもんなし!

今のところ真逆の2人。
これからどうなっていくのかなー。


なーんて考えた週末でした!
[PR]
by uminoie515 | 2013-06-30 21:21 | *外食・お出かけ万歳*

三室戸寺 あじさい園

a0137608_16245243.jpg


先週末、宇治にある紫陽花寺(三室戸寺)に行って来ました。
ここは以前友達の家に遊びに行った時に知ったお寺で、その時紫陽花が綺麗で有名だと聞いたので、この時期に行ってみました。

出発した時は曇りだった天気が、着く頃には雨。
人も多かったし、小雨だし、山ちゃんを追いかけ回すのに大変で、傘をささずに見てまわったけど、周りは紫陽花。雨がよく似合っていました!

a0137608_12533443.jpg


お寺の前にある有名なお茶屋さんの抹茶パフェは1時間半待ちで断念。
どーしても食べたいから、また宇治にいこー。
[PR]
by uminoie515 | 2013-06-28 12:54 | *外食・お出かけ万歳*


最新のコメント
>モカさん こんにちはー..
by uminoie515 at 21:08
うわぁ、コメント欄空いて..
by juno-shun at 19:07
>ゆうこさん お久し振り..
by uminoie515 at 16:49
お久しぶりです〜! 朝..
by lilacyu723 at 22:43
>テジさん 漢江の花火..
by uminoie515 at 13:36
うちもこないだ漢江の花火..
by tejisekki at 12:47
>テジさん 久しぶりー..
by uminoie515 at 12:56
あ、コメント欄があいてる..
by tejisekki at 11:59
>ジュナオンマちゃん ..
by uminoie515 at 13:51
 久しぶりー!  短い..
by ジュナオンマ at 14:42
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧