うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:*外食・お出かけ万歳*( 89 )

2013GW 関西の旅 2

また日にちが空いてしまった!

GW関西の旅1日目はmiaちゃん、テジさんとの久々モイムの後は、祖母の家へ。

2日目は、久しぶりに神戸ハーバーランドにGo!
a0137608_21285.jpg

昔来たときは、こんなに大きかったっけ?とか思いながら都会を楽しみました。

3日目は奈良の長谷寺へ。
a0137608_2116094.jpg

ここは母がずっと行きたかったところ。その目的はコレ。
a0137608_21203911.jpg

牡丹の花056.gif
お花を見ながら階段をエンヤコラと登ると、いつの間にやら、こーんな高い場所!!
a0137608_2124523.jpg


都会と山の自然を大満喫した3日間でした!
a0137608_21275241.jpg

[PR]
by uminoie515 | 2013-06-06 20:54 | *外食・お出かけ万歳*

2013 GW 関西の旅

最近、お出かけ記事ばっかりをブログにアップしてるけど、本当は日本移住の記事とか、山ちゃん&海ちゃんの成長記録とかも書きたい!!
時間の使い方が下手くそで、絶対隙間時間があるのに、何もできてなくてキーッ!となっている今日この頃。
2013年後半の目標は「時間の有効活用!」

さて、そんなわけで、今私は美容院でのパーマのおき時間を利用してこの記事を書いてます。
素晴らしい時間活用!
今日はカット&パーマ&カラーのフルコースで、雑誌も読みつくし、やることがなくなった...ってのは内緒のハナシ。

さ、そろそろ本題へ。

今年のGWは関西方面へ行ってきました。
392は前半仕事だったので、おうちで留守番。私と子供たち、じぃじ&ばぁばで行ってきました。

宿泊は甲子園に住む祖母の家。
そこまで向かう前に寄ったのは、miaちゃんの実家。
里帰り出産で帰って来ているmiaちゃん&娘ちゃん、それに産まれたばかりの赤ちゃんに会いに行きました。
同じく帰国していたテジさん&そーちゃんとも会えました!
久しぶりの再会、時間は短かったけど、楽しかったー♪♪

...と、長くなったので続きます。
[PR]
by uminoie515 | 2013-05-26 17:20 | *外食・お出かけ万歳*

足を伸ばして...

前回の渋滞中に書いた記事、タイトルと内容が全く合っていませんでしたね。GWで浮かれてたんだわ、きっと...

さてー、今回もお出かけ記事。
三重県にある『なばなの里』へ行って来た時のお話。

a0137608_235758100.jpg

この日は平日。
海ちゃんを保育園に送った後、車を走らせ1時間。
山ちゃんと母と3人だけで行って来ました。
いつも海ちゃんがいて、山ちゃんはばぁば&じぃじ任せなんですが、この日はもう山ちゃんとイチャイチャしましたよー。海ちゃんの嫉妬の目を気にせず!
↑のような2ショットの写真も初めてじゃないかしら...

で、肝心のなばなの里は、良かったですよー。天気も良いし!花は綺麗だし!
a0137608_033211.jpg

この時はチューリップ祭りをやっていて、広場見渡す限りチューリップ!
子供たちが大好きなキャラクターを彩ってあって、家族で楽しめちゃいます。

ま、うちの山ちゃんは、ここでも鯉にぞっこんラヴでしたけど...
a0137608_055795.jpg

[PR]
by uminoie515 | 2013-05-09 23:53 | *外食・お出かけ万歳*

春の公園遊び

a0137608_11194734.jpg


GW楽しんでますか?
私は今、渋滞にはまった助手席でこのブログを書いてます。
この渋滞の間に、溜まった記事を書き上げたい!!

じゃ、早速最近の海&山ちゃん。
山ちゃんが歩くようになって、2人の絡みも増えました。
それと同時に喧嘩も増えました。
何をしてても、山ちゃんが邪魔をするので、海ちゃんが怒る!山ちゃんが泣く!しばらくして山ちゃんが復讐をする!海ちゃんが泣く!
これが続く~。
家の中はとても賑やかです。

仲良く遊んでると、こんな感じ。
a0137608_11182453.jpg

兄弟っていいねー001.gif

a0137608_1120964.jpg

あぁ、渋滞すごいわ...
ビュンビュン走りたーい!
[PR]
by uminoie515 | 2013-05-03 11:21 | *外食・お出かけ万歳*

春のおでかけ 5

a0137608_13541651.jpg

2週間位前のおでかけ。
徳川園に行って来ました。
徳川園とは...こちらをどうぞ。

母が、名古屋の近くに住んでて、一度も行った事ない!と、よく父に『連れていって』と言ってたんですけど、父の重い腰が上がらないので、私が行きました。

が、海&山ちゃん大興奮!
それはコレ↓
a0137608_1354541.jpg

鯉が間近で見れたから...
どこに行っても鯉ラヴ053.gif

a0137608_13555796.jpg

庭園は広くて見応えあり。
デートをしてるカップルが結構多かったです。デートコースには良いかも~。

a0137608_13571021.jpg

母も子供たちも満足してくれて、私もリフレッシュできました。
名古屋に来る事があったら、ここはオススメです!
[PR]
by uminoie515 | 2013-04-30 13:49 | *外食・お出かけ万歳*

春のおでかけ 2

先日、↑のタイトルでブログを書いた後、お友達のmocaさんのブログに遊びに行ったら、何と!同じタイトル!びっくりーーーー!!
で、気に入ったので、春の間のお出かけブログは全部このタイトルでいこう。

さてさて、今回遊びに行って来たのは、『航空館boon
a0137608_23223738.jpg


ちょっと天気が悪い日だったので、屋内で遊べる場所...と探して見つけました。HPもないし、まぁ大した事ないだろう...と期待せずに行ったら、あら!やだ!楽しいじゃないの!
館内はヘリコプターが展示してあったり
a0137608_23243732.jpg

フライトシュミレーターがあったり
a0137608_232528100.jpg

※ちなみに海ちゃん、セントレアに着陸の際、5回ほど海に突っ込んでました。
山ちゃんのような赤ちゃんも遊べるちょっとした広場もあり
a0137608_23275436.jpg

無料の割にイイ!(ここ重要)

すぐ横が名古屋空港の滑走路なので、館内で遊び飽きたら外で飛行機を見るもよし。ただ、本数があんまりなけど。

航空館boon自体は公園の中にあるので、公園で遊ぶのもあり。
a0137608_2333596.jpg

こんな遊具が3つくらいあったかな?
デイキャンプ場もあって、BBQしても楽しそう~♪

ここは結構楽しかったので、また行こう!
[PR]
by uminoie515 | 2013-04-13 23:17 | *外食・お出かけ万歳*

春のお出かけ

miaちゃんと娘ちゃんと遊んだ次の日、平日でしたが休みを取ってあったので、お弁当を持って愛知牧場へ!
海ちゃんはここが大好き!
動物達と触れ合えるのがいいんでしょうけど、餌も一皿100円なのよ...
毎回二皿と約束して入るから、ちゃーんと配分も決めてる海ちゃん。
さすが、几帳面な392の子!
a0137608_13501958.jpg


で、この日、実はちょっと寒くて、お外で弁当は厳しい!となり、急遽場所移動。

森林公園に行き、屋内でお弁当を食べた後は、だんだん日も出てきて暖かくなってきました!
a0137608_13514523.jpg

滑り台にボール遊びに、あっちへ走って、こっちへ走って大忙しの海ちゃん。
子供が緑の中走り回る姿はいいね!
ママも一緒に走ってみたけど、3歳児と同じスピードに軽くショック。
昔は足も早かったんだけどな...

たくさーん走り回った後は、山ちゃんと一緒におやつタイム!
前の日にmiaちゃんがくれた韓国の有機農お菓子。
a0137608_13552871.jpg

パクパク食べて
a0137608_13561838.jpg

うん!美味しい~!

楽しい1日でしたとさ!
[PR]
by uminoie515 | 2013-04-06 13:46 | *外食・お出かけ万歳*

愛知牧場

a0137608_11243339.jpg


また行って来ました、愛知牧場。
ここは本当に良い!
何せタダですから。
それに、ふれあい動物園(有料)の動物達がキレイ。清潔。


a0137608_1062653.jpg

前回(1年半前)より、積極的に動物に触れ合う海ちゃん。
a0137608_105968.jpg

餌を買って
「山羊さんにあげるーっ!」
「羊さんにあげるーっ!」
「ウサギさんにあげるーっ!」
...ウサギ、暑くて小屋から出て来ず。
餌やりだけでママは疲れました・・・・。


まだまだ赤ちゃんがえりが続いていて、
家にいるとグズグズが多いけど外ではお利口さん。

もしかして、ただ遊び足りないだけのかなー?
だとしたら、3歳児のパワーってすごい!!
母さん、へとへとよ~(-_-;)

山ちゃんも暑い中、抱っこ紐の中でお疲れさまー!
a0137608_108428.jpg

[PR]
by uminoie515 | 2012-06-24 10:08 | *外食・お出かけ万歳*

昭和へタイムスリップ

つい先日・・・
と書きたかったけど、もう1ヶ月前の話になってしまった!!!
あぁ、本当に時間が過ぎるのがはやーーーい!!!

GWに愉快な仲間達と日本昭和村という所へ行って来ました。

a0137608_5131135.jpg


友達の子供Hちゃんと海ちゃんは仲良し!(と母達は思ってる)
同じ歳だけど、見事に性格の違う2人。
この日も、Hちゃんは入場するなり走り回ってるのに対し、
海ちゃんは場所見知りでモジモジ。
「ママと!」を連発。
誰に似てこんなに慎重なのかなー?

a0137608_5294478.jpg

昭和時代を再現しているので、途中で紙芝居がやっていたり
なぜか動物達もいたりして、子供達も楽しそうにしてました。
a0137608_5191760.jpg


この小動物園がちょうど折り返し地点になったんですが、
海ちゃんがやっと慣れてきた感じ。
ちょっと走ったりしてました。
この場所見知り、やっぱり不思議。
もっと小さい頃は、全然そんな事なかったのになー。


あ、で、昭和村は、それなりに楽しかったです。
[PR]
by uminoie515 | 2012-06-03 05:22 | *外食・お出かけ万歳*

日本で水族館♪

a0137608_122057.jpg


臨月に入る前に、とにかく色んな所へ行っておこう!と決めていた今回の帰国。
行きたかった場所の1つは水族館!
以前COEXの水族館に行って、うみちゃんの反応も良かったし、COEXでは見れなかったイルカも見せてあげたかったので、名古屋港水族館へ行って来ました。
ココ、実は私も初めて。ぷぷっ。
愛知県で生まれ育って34年間。
何で行った事なかったんだろう??


母に運転を任せられず、大きいお腹で1時間とちょっと。
途中、前駆陣痛らしきものが襲ってきたりして、冷や冷やドキドキでした。笑


到着してすぐに見たイルカのショー。
a0137608_1221259.jpg

可愛い~~~!!
イルカの調教師になりたいっ!!!
とママ&ばぁばは興奮しているのに、意外にクールな娘。
あれ?ビビってる!?

どうやらうみちゃんは水槽に入っている小さい魚が好きみたい。
小さい魚達には、イルカのショーでは見せてくれなかった満面の笑顔!
じゃあ、ホームセンターの小動物コーナーでいいじゃん・・・
うみちゃんが小魚達に夢中になってる横で、なぜか私、この魚にガンつけられてました。
a0137608_1255722.jpg

ずっと私の前から離れなかったこの魚。
顔が怖い~~~。

最後はペンギンを見て、「ポロローー!!」と興奮。
偽ペンギン達と写真を撮ってご機嫌。
a0137608_1275234.jpg


そして、これだけはしゃいだ帰りの車中は、
a0137608_1285838.jpg

爆睡!
大満足の一日でした!
[PR]
by uminoie515 | 2012-02-02 12:11 | *外食・お出かけ万歳*


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧