うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:*外食・お出かけ万歳*( 89 )

2011・夏の休暇 ②

最終日は台風も過ぎ去ったようで、天気は晴れっ!
だけど海は荒れていて、やっぱり海水浴は無理。
シオモニとシアボジは
「天気も良くなったし、もう1泊する?」
と言って下さったけど、1泊しても海には入れないから帰る事に。

a0137608_1448491.jpg

帰り道に、月精寺へ。
私、結婚してからやたら寺に行ってます。
なぜなら、熱心な仏教徒のシオモニが、どこかへ行くとそこの有名なお寺に寄るため。
見学をしていても、シオモニは祈祷のためしばらくお寺から出て来ません。
その間に、無宗教なシオモニ以外の家族は、自由にブラブラ。
アジュボニム(義兄)は、趣味の写真をバシャバシャ。
うみちゃんは、私を軸にクルクル~。(私、丸いな・・・)
a0137608_14485324.jpg


一応(?)観光地も尋ねたし、ソウルへ出発~!

そういえば、2018年冬季オリンピックが開催される平昌も江原道です。
江陵に行く道にも、垂れ幕がいーっぱいありました。
これから2018年までに、江原道は発展していくんでしょうね~。
我が家は1年に1回は江陵に行くので、これからの街の発展も楽しみです。
[PR]
by uminoie515 | 2011-07-25 14:54 | *外食・お出かけ万歳*

2011・夏の休暇 ①

a0137608_11471346.jpg

夏の休暇に行って来ました!
今回は義父母&義兄家族&私達家族と3家族揃っての旅行。
場所は江原道・江陵の東海(日本海)。
梅雨も明けるし、海で遊ぶぞー!と思いきや・・・
まさかの大型台風。

雨は降っていなかったので、海に出てはみたけど・・・
寒いっ!!!
風がビュービュー。
私達はすぐに退散。
元気な義父母&義兄家族は、しばらく海を見てたみたいです。
a0137608_11461768.jpg



392は江陵にある大学を卒業しているので、この街にはちょっと詳しいんです。
(まぁ、10年以上前の話ですけど…)
だから江陵に来ると、旅行計画はすべて392に任されます。
今回の食事も全て392セレクト。
1件だけ新規開拓しました。
新都市にできていたお刺身屋さん。
なぜここに決めたか・・・・それは、店名がうみちゃんの韓国名と同じだったから。(単純)
ところがここが美味しくて、旅行中に2度も足を運びました。
a0137608_1143524.jpg



外は寒いし、海は入れないし、日中は部屋でまったり。
うみちゃんは、従兄弟&義父母に遊んでもらってハイテンション。
a0137608_11543168.jpg

夜は子供3人を義父母に預け、義兄夫婦と私達夫婦でカフェに行ったり。

思いっきり遊ぶ旅行ではなかったけど、ゆーーーっくり休めて、美味しいものも食べて、なかなか良い休暇になりました。
a0137608_11561273.jpg

[PR]
by uminoie515 | 2011-07-22 11:56 | *外食・お出かけ万歳*

初めてのお出かけ

昨日、初めてシオモニ(義母)、ヒョンニム(義姉)、私と3人揃ってお出かけしました。
シオモニと私は仲が良いし、ヒョンニムとシオモニもかれこれ20年位の付き合いで仲良し。
私とヒョンニムは・・・微妙~。
と言うのも、ヒョンニムが働いているのでなかなか会う時間がないのと、性格が正反対!なのとで、家族みんなで集まっても嫁同士が仲良くしゃべる・・・なんて雰囲気ではありませんでした。

昨日はひょんな事から、私とヒョンニム、2人で映画を観に行こう!と言う話になり、ヒョンニムが予約までしてくれたいたんですが、それを聞きつけた(?)シオモニが
「2人だけで遊ぶつもり?私をのけ者にするの?」
・・・・・008.gifとおっしゃり、前日に急遽3人でパジュ市のプレミアムアウトレットへ行く事になりました。(あれ?映画・・・予約してくれたのに・・・)

当日、ヒョンニムのアパートへ行くと、シオモニとヒョンニム、なぜかシオモニのお友達もいらっしゃいました。(じゃあ、お友達と2人で遊べばいいのに・・・)

まぁまぁ、そんなこんなで遊びに行ったんですが、最近オランダから帰って来たシオモニが
「お土産もろくに買ってこなかったから、あんた達、好きなもの買いなさい」
と言って下さり、ヒョンニムとウキウキでショッピング♪
ぱっと入ったCOACHで、セール中のカバンに2人で一目惚れ053.gif
あら、意外!私達、好みが合うのね。
って事で、それをお揃いで買ってもらいました。
a0137608_2344191.jpg

2WAYで使えて、体にフィットして持ち心地(?)が良いんです。
ちょっと高いけど良いのかしら?
と思ったけど、何せ20年来の付き合いのヒョンニムが
「これ、頼んじゃおっか?」
っておっしゃったので、ヒョヒョイとその提案に乗っちゃいました。
いや~、私1人だったら、絶対遠慮して買ってもらえなかった。


それから、シオモニ達とは別行動でヒョンニムと2人でフラフラ~。
たまたま入ったお店で、うみちゃんの服を発見。
すっごく私好みで、これまた一目惚れ!
a0137608_23482718.jpg

買おうと思ってレジに並んだら、ヒョンニムが支払ってくれました。
うふふふ~
一番下って良いですね~
甘えっぱなし~

と、それじゃ申し訳ないので、皆さんにコーヒーをおごりましたよ。(安っ!)


コーヒーを飲みながら、ヒョンニムと色んな話をしました。
(シオモニはお友達とおしゃべり。何で4人で来たんだろう・・・)
子供の教育の話、アジュボニム(義兄)の話、シオモニの話(ちょっと離れた所にいらっしゃったので、コソコソッと)、とにかく色んな話!
話せば話すほど、ヒョンニムが好きになりました。
実はヒョンニム、仕事を辞めて2,3ヶ月休むつもりだそう。
これは良い!!
この2,3ヶ月でもっともっと仲良くなろー!

ヒョンニムとの仲が近くなって、シオモニにカバンも買ってもらって、肉も買ってもらって、果物もかってもらって、美味しいご飯もおごってもらって(もらってばっか!)、本当、幸せな一日でした♪
[PR]
by uminoie515 | 2011-07-07 00:02 | *外食・お出かけ万歳*

ワールドカップ競技場

雨ですね。
韓国にも梅雨がやって来ました。
今日はちょっと用事があって出かけたんですけど、雨でも1人だととっても楽♪
うみちゃん抱っこしてヒーヒー言わなくていいし、荷物も少ないし、バスでもうみちゃんを気にせず寝れるし、ビバ!1人。なお出かけでした。



先週末、オリンピック競技場へサッカーの試合を観に行って来ました。
a0137608_17511281.jpg

子供が産まれる前、よく来てたこの場所。
約3年ぶり位かしら?久しぶりに行って来ましたよー。
今回の試合はオリンピックアジア予選らしく(よくわかってない)、国家代表じゃなくてオリンピックチーム。(そんなんあるの知ってました?)

日曜日の3時スタートだったので、いつものサッカー好きカップル2組に加えてmiaちゃん家族、それからたまたまその日に電話をくれたSちゃん家族を誘って、皆でわいわい観戦してきました。
何回観てもルールがよくわからないので、雰囲気だけで楽しんでます、わたくし。


あ、そうそう、途中でうちの子、椅子から落ちたんです。
落ちたと言うか、はまった?
もちろん号泣。
皆「大丈夫?痛い?」と心配している中、泣きながら彼女が発した言葉は落としたお菓子を指して、「お~か~し~~~~」
・・・・・・・・・・
・・・・・・
いやぁ、無事で何よりでした。


試合後は、子連れの3組で近くのお店でテジカルビを頂いて帰って来ました。

Sちゃん家族は久しぶりだったけど、ゆっくりお話できたし、miaちゃんとトイトレの情報交換したり、充実した1日だったわー。
[PR]
by uminoie515 | 2011-06-23 18:01 | *外食・お出かけ万歳*

母・来韓 ③

4日目~韓国民族村~

前日は倒れるように就寝した私達。
朝起きると、あちこちが痛かった。
結構歩いたからね・・・。

ホテルをチェックアウトした後、水原駅へ。
そこからシャトルバスに乗って、韓国民族村へ。
私は2回目の民族村でしたが、前回より楽しめました!
前回・・・それは約8年前・・・
韓国に短期留学していた頃。
ハングルもあんまり読めないし、韓国料理もよく知らないし、ただ家を見て廻ったって感じでした。
やっぱり現地の言葉がわかるというのは、旅を2倍にも3倍にも楽しくしてくれますね。

昼ごはんを食べた後は、ひたすら公演を観ました。
馬上武芸、農楽、綱渡り。
a0137608_11382877.jpg

遊びつかれたうみちゃん、農楽の最中にお昼寝タイム。
音が大きかったのに寝てしまうとは、よっぽど疲れてたのね~。

公演が終わった後は、バスでソウルへ。
そのままバスを乗り換えて家まで戻って来ました。


私、体力にはかなりの自信があります。
特に遊ぶ事に関しては、疲れを知らない!
だけど、さすがに今回は疲れた~~~~。
言葉がわからない母と、元気いっぱいの2歳児、荷物にベビーカー。
車の便利さを改めて感じました。

とは言っても、母と久しぶりの海外旅行(!?)
良い思い出になりました♪
[PR]
by uminoie515 | 2011-06-10 11:44 | *外食・お出かけ万歳*

母・来韓 ②

●3日目~水原旅行~
この日もうみちゃんは11時までオリニチプへ。
迎えに行った後、そのままバスでソウル駅へ。
ソウル駅で昼ごはんを食べて、ムグンファ号に乗って水原へ出発!!
ホテルにチェックインした後は、母が行きたがっていた華城へ。

a0137608_032888.jpg

まずは、華城行宮。
最近韓国ドラマにハマっている母は、詳しく色々と説明してくれました。
ガイドいらずだわー。
しかも、分からない事は日本語でボランティアの人に聞く。
お母さん、1人で旅行できるんじゃないかしら?

その後は城壁へ。
ぐんぐん登りましたよ。うみちゃんも頑張って登りました。偉いぞっ!
a0137608_0385577.jpg

上から眺める水原市内。随分上まで来たな・・・。
城壁を散歩している人もたくさんいました。
マラソン?してる人もいて、ちょっとビックリ。
だって、この上り下りを走ってる・・・水原市の人たちは足腰が丈夫なのね。
a0137608_0421918.jpg

母と追いかけっこしたり、うみちゃんも楽しそう♪

結局、城壁は半分しか歩けなかったけど、しょうがないかな。
子連れ旅行だと、予定の50%を実行できれば良いと思ってます。
だって、当たり前だけど、本当に思うとおりに動いてくれない!
あっちで寄り道、こっちで寄り道、前に進みやしない・・・。
だけど、抱っこをせがまず、歩いてくれたので助かりました。

疲れた後の夕飯は、有名な水原カルビ。
a0137608_0465662.jpg

私もこの華城が大好きで、水原は3回目。
でも水原カルビは初めて食べました。
美味しかったー!

この日は歩き疲れて、ホテルに戻ってバタンキュー。
[PR]
by uminoie515 | 2011-06-08 00:48 | *外食・お出かけ万歳*

母・来韓 ①

私達親子、本当は5月中旬から1ヶ月日本に帰る予定でした。
が、帰国が中止になってしまって、うみちゃんに会えなくなった母は毎日のように
「寂しい・・・うみちゃんに会いたい・・・」
と言い続けた結果、父から誕生日に韓国行きのチケット+お小遣いをもらい、即、韓国に飛んできてくれました。笑

●初日~お迎え~●
空港に迎えに行く直前になっても392の仕事が終わらず、仕方なくうみちゃんと2人で空港へ。
金浦空港までタクシーで行ったんですけど、何と!20分で着きました。
高速を140キロで走るタクシーに乗り、生きた心地がしませんでした・・・・。
(途中から一言言い、ゆっくり走ってもらいましたけど)

うみちゃんは母が大好きなので、会った瞬間から、母と仲良し!

空港から久しぶりにリムジンバスで帰り、家でまったり。
母が392の大好きな唐揚げを作って持って来てくたので、夕飯はそれをガッツリ頂きました!お母さんの唐揚げ美味しい~~~♪
この日は、夜遅くまで母とおしゃべりして就寝。

●2日目~ショッピング~●
うみちゃんは11時までオリニチプ。
迎えに行って着替えさせてから出発!

日本から両親が来ると、シプモニム(義父母)がとにかく大歓迎してくれるんです。
それはそれはとっても有難いんですけど・・・・
毎回一緒に行動するので、両親も気疲れしちゃうんですよね・・・。
今回は392も忙しいし、もちろんシプモニムも大忙し!
なので今回は、久しぶりに2人+うみちゃんでゆっくり好きな事ができる旅行だったんです。


で、何をしたかと言うと、ショッピング!!!
うみちゃんがベビーカーで3時間も昼寝してくれたお陰で、ゆ~~~っくりお買い物ができました。
H&MとZARAでうみちゃんの服も買ってもらっちゃったー。うふふ~

a0137608_0253128.jpg

[PR]
by uminoie515 | 2011-06-08 00:26 | *外食・お出かけ万歳*

山の別荘

先々週末、モカさん宅へお邪魔しました。
噂通り!自然に囲まれて、とーっても住みやすそうな町でした。
うちも自然に囲まれているけど、昔の町なので道が悪かったり、歩道がなかったりと不便な事も多いのですが、モカさんの町は今から発展する町らしく道路も広いし、歩道も広い!
子供を育てるにもとっても良い環境だと思いました。
こじやんさんが惚れる理由がすぐにわかったわー。

a0137608_23564123.jpg

前の週がうみちゃんの誕生日だったからと、こじやんさんがケーキを買って来てくれました。
ありがとー!!
久々のPARIS CROISSANTのケーキ053.gif
ヨーグルトケーキであっさりしてたから、バクバク食べちゃったわー。
ホールなのに、あっという間になくなっちゃいました。

それから男性陣は、392が持参したゲーム。
(ぶちょーさんは、無理矢理参加させられてた…スミマセン。)
女性陣は話して・・・話して・・・話続けました。
あー、今回も楽しかったー♪

モカさん家の近くのサムギョプサルのお店も超美味しかった!
ご馳走様でした!
うみちゃんの誕生日プレゼントもたくさん!ありがとうございました。
怖いくらいに私の趣味を知ってるモカさん、今回もストライクでした!!

a0137608_003149.jpg

392は、こうやってベランダでまったりするのに憧れてます。
頑張って大きい家を買ったら、スペースを作ろうね!!
[PR]
by uminoie515 | 2011-05-31 00:01 | *外食・お出かけ万歳*

ピクニック

今更だけど、子供の日に漢江公園でピクニックをしました。

適当にお弁当を作って
a0137608_1540093.jpg


5月に入ってから急に暖かくなった韓国。
この日は暖かいと言うよりは、暑い!!
日差しも強かった!

お弁当を食べた後は、うみちゃんがまさかの爆睡・・・
a0137608_15413510.jpg


主役が寝てしまって、何する~?と話してたら、友達がキャッチボールセットを買って来た!
この時期、大きい公園にはおもちゃを売る屋台(?)が出るんですよ~。

a0137608_15441138.jpg

どうでしょう?
元ソフトボール部の腕前。

a0137608_15443511.jpg

392が真剣に投げてきて、怖かった・・・

もう暑い~~~
と、大人がバテてきた頃にうみちゃんがお目覚め。
結局うみちゃんは、お外でお弁当食べただけ!?
『子供の日』だったけど、楽しめたのかしら?
・・・・ま、いっか~。
[PR]
by uminoie515 | 2011-05-18 15:47 | *外食・お出かけ万歳*

PAJYU PREMIUM OUTLETS

友達がパジュ市にできたプレミアムアウトレットに連れて行ってくれました。
ここ、週末はすごい大渋滞らしいんですが、さすが平日!あまり人も多くなくスムーズに動けました。

a0137608_11482532.jpg


実家の近くにもプレミアムアウトレットがあるんですが、そこより断然大きい!
店舗数も相当な数だと思います。
新世界がやってるからなのか、高級ブランドが結構入ってますよ。
B1Fにはカジュアルブランド。
私もここでAIGLEのカバンをGETしちゃいました♪
AIGLEのカバン、大好き053.gif
しかもかなり安くて、日本円で3,000円もしませんでした。ラッキー♪♪

広場では子供が安心して走り回れるし、小さい公園に噴水まであるから、ママ達は大助かりですよね。
段差が全然ないのでベビーカーも楽々です。
買い物目的じゃなくても十分楽しめちゃうと思います。

この辺りには美味しい食堂や、ヘイリ、英語村にプロバンス…と見所がたくさんあるので、1日がかりで遊べそうです。

まぁ…392は絶対一緒に来てくれませんけどね。
男性って、どうして買い物と渋滞が嫌いなんでしょう~?
渋滞中のおしゃべりも楽しいのは女性だけ??
やっぱり買い物は女同士が一番かな?
[PR]
by uminoie515 | 2011-04-20 06:57 | *外食・お出かけ万歳*


最新のコメント
>モカさん こんにちはー..
by uminoie515 at 21:08
うわぁ、コメント欄空いて..
by juno-shun at 19:07
>ゆうこさん お久し振り..
by uminoie515 at 16:49
お久しぶりです〜! 朝..
by lilacyu723 at 22:43
>テジさん 漢江の花火..
by uminoie515 at 13:36
うちもこないだ漢江の花火..
by tejisekki at 12:47
>テジさん 久しぶりー..
by uminoie515 at 12:56
あ、コメント欄があいてる..
by tejisekki at 11:59
>ジュナオンマちゃん ..
by uminoie515 at 13:51
 久しぶりー!  短い..
by ジュナオンマ at 14:42
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧