うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

コッチョリとオイソバギ

先日、訪問教育の先生とオイソバギとコッチョリを作りました。
私、韓国人と結婚して3年半。
一度もキムジャンをした事がありません。
シオモニが「大変だからやらなくてもいい」と言って下さるし、そもそも私達夫婦があまりキムチを食べないので、たまーにシオモニから頂くくらいで全然困りません。
だけどやっぱり、韓国に嫁に来たからにはやってみたい!
日本に帰って「私キムチ漬けれるよ」と威張ってみたい!

で、作ってみました。
コッチョリは浅漬けなので日本人好みだと思います。
私もコッチョリ大好き!

まずは白菜を切って塩漬け。
a0137608_128353.jpg


ヤンニョンを混ぜたら出来上がり!
a0137608_1341562.jpg

(あれ?説明が簡単すぎ?)

どんどん行ってみよー!
次はオイソバギ。きゅうりのキムチ。

切り込みを入れて、塩漬け。
a0137608_1294869.jpg


ヤンニョンを作って、
a0137608_130494.jpg


切り込みに詰め込んで、
a0137608_1303514.jpg


出来上がりー!
a0137608_1305184.jpg



すごく簡単!(ほとんど先生が作ったんだけど)
自分で作ったと思うと(先生なんだけど…)美味しい!
また作ってみよー!
[PR]
by uminoie515 | 2011-04-28 01:32 | *オンマへの道*

PAJYU PREMIUM OUTLETS

友達がパジュ市にできたプレミアムアウトレットに連れて行ってくれました。
ここ、週末はすごい大渋滞らしいんですが、さすが平日!あまり人も多くなくスムーズに動けました。

a0137608_11482532.jpg


実家の近くにもプレミアムアウトレットがあるんですが、そこより断然大きい!
店舗数も相当な数だと思います。
新世界がやってるからなのか、高級ブランドが結構入ってますよ。
B1Fにはカジュアルブランド。
私もここでAIGLEのカバンをGETしちゃいました♪
AIGLEのカバン、大好き053.gif
しかもかなり安くて、日本円で3,000円もしませんでした。ラッキー♪♪

広場では子供が安心して走り回れるし、小さい公園に噴水まであるから、ママ達は大助かりですよね。
段差が全然ないのでベビーカーも楽々です。
買い物目的じゃなくても十分楽しめちゃうと思います。

この辺りには美味しい食堂や、ヘイリ、英語村にプロバンス…と見所がたくさんあるので、1日がかりで遊べそうです。

まぁ…392は絶対一緒に来てくれませんけどね。
男性って、どうして買い物と渋滞が嫌いなんでしょう~?
渋滞中のおしゃべりも楽しいのは女性だけ??
やっぱり買い物は女同士が一番かな?
[PR]
by uminoie515 | 2011-04-20 06:57 | *外食・お出かけ万歳*

日韓家族旅行

先週末は日韓家族の4組で、江原道の方へ1泊2日の旅行をしてきました。
私の留学時代からのお友達、お付き合いもかれこれ7年!?
年に2回くらいはこうして皆一緒に旅行ができたら良いな~と思ってます。

今回も、大企業に勤める友達の旦那様のお陰で、宿所は綺麗なコンドを安く借りれました♪
福利厚生がしっかりしている企業って羨ましいわー。

私達家族は朝からバタバタと動いていたんですが、なぜか全てが空回り。
結局到着したのは夕方5時で、一番最後。
皆は昼過ぎに到着して遊び疲れていた頃でした。
5時と言ってもこの日は暖かかったし、早速うみちゃんとお散歩へ!
芝生を走り回って、追いかけっこ。
とっても楽しそうでした。

a0137608_4572846.jpg



夕飯は出前で簡単に済ませながら、皆でおしゃべり。
子供達は走り回って遊んで楽しそうだし、ママ達も久しぶりにお酒を飲んでのおしゃべりで楽しい!
食べて飲んで笑って!(私はお酒飲めないんですけどね)夜は更けていきました。


次の日は、リゾート内を少し散歩して写真撮影。

a0137608_639140.jpg


天気も良いし、春川までタッカルビを食べに行きました。
私何度か春川へ行ってるんですが、このタッカルビコルモクは初めて行きました。
並んでるお店もありましたよー。

a0137608_456494.jpg


帰り道は渋滞もなくスムーズに帰って来れました。
あー、楽しかったー♪

子供が大きくなればなるほど、遊びも広がって大人達も楽しめる!
次の旅行がまた楽しみだわー。
[PR]
by uminoie515 | 2011-04-20 06:44 | *外食・お出かけ万歳*

お久しぶりです。

気づけば1ヶ月半も更新してなかったんですね。
うみちゃんの昼寝時間が短くなり、私が冬眠から覚めて行動するようになり、毎日があっと言う間に過ぎてしまって、最近は趣味のキルトにも手付かずの状態です。
このままではいけない・・・何とか自分の時間を作らなくちゃ。と思う日々です。

更新しない間に色んなことがありました。
だけど、東日本大震災で被災した方達に比べれば小さな小さな問題。
あの大震災で、真っ先に浮かんだのが仙台・福島に住む父方の親戚達。
幸い皆無事で、最近は生活も落ち着いてきたそうです。

一刻も早く、元気な日本に戻る事を願ってやみません。

-----------------------

話は変わって・・・
[PR]
by uminoie515 | 2011-04-15 12:15 | *毎日の出来事*


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧