うみのいえ


日韓家族@韓国→日本 →単身赴任
by uminoie515
うみのいえのご紹介
+りえ+
思い立ったらすぐ行動。
楽天的で考えなしのB型末っ子。

+392+
夫。AB型。
サッカーバカ。

+海ちゃん+
2009年5月生まれ、A型女の子。
3905gで生まれ周りを驚かせた。
食べるの大好き!

+山ちゃん+
2012年2月生まれ、B型男の子。
3085gで生まれ、これまた周りは驚き。


2003年より韓国暮らしを始め、日韓を行ったり来たり。そろそろ完全帰国しようかと思っていた頃韓国人392と出会い、あれよあれよという間に結婚。

山ちゃんの出産を機に日本移住を決意。
家族4人で新しい出発をしました。

海ちゃんを妊娠した時から胎教に始めた裁縫。
どんどんハマって、最近はキルトを始めました。
育児とキルトと日常を好き勝手に書いてます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

横浜旅行

先日、家族で横浜へ行って来ました!
なぜ、横浜か。
それは、シオモニ&シアボジが仕事で横浜にいらっしゃると言う事で、会いに行って来たんです^^

シアボジ達の仕事だから、もちろん脳性麻痺サッカー関係。
今回は日本のチームとの交流試合での来日だったので、選手にサポーター(後援者の方達)も一緒。
正直、子供2人を連れての団体行動は疲れた…(o´Д`)=з
その代わり、子供好きなハルモ二達がかわるがわる山ちゃんを抱っこしてくれて、私の元へ帰って来たのはミルクの時位。離乳食の時は、これまたシオモニが食べさせてくれたので、その点は楽チン060.gifでした。
いやぁ、こういう時つくづく思うのは『人見知りしない子で良かった!』

試合はみなと未来近くで行われたので、試合中に周りを散歩したり、
a0137608_2284051.jpg

夜は横浜中華街で食事をさせてもらったり、
a0137608_22122771.jpg

しっかり観光気分も味わってきました。

シアボジ&シオモニも、3ヶ月ぶりの孫達との時間を楽しんで下さったようで何よりでした。
海ちゃんがハルモニに子供銀行発行の1万円を渡してたんですが、それをハルモニがとても喜んで、韓国に持って帰るという微笑ましい場面も。きっとハルモニは韓国で会う人会う人に『孫が小遣いをくれた』と自慢するんだろうな037.gif

次の日仕事なのに、家に帰り着いたのは夜中の1時!!
正直しんどかったけど、韓国に行かずして会えたのだから、この機会を下さった日本のチームの理事長さんに感謝!感謝!でした!
[PR]
by uminoie515 | 2012-11-27 22:28

11.11

11月11日、私達夫婦の5回目の結婚記念日でした。
韓国にいる時はペペロデーと一緒になって、お祭り気分でしたが、日本にいると普通の日曜日。
特に何をするわけでもなく、夜は外食しようか~って感じでした。
…まぁ、こんなもんよね。
ドラマに出てくる韓国人だと、そう言いながらも花束なんかを準備してくれそうですけど、そこは392、期待を裏切りません。
プレゼントもなーんにもない結婚記念日でした。私も準備してないからお互い様なんだけど。

あっ!唯一!姉がケーキを持って遊びに来てくれました。
昼間は皆でそのケーキを食べておしまい!

夜はステーキを食べにファミリーレストランへ。
本当はお洒落なレストランで2人きりでお祝い012.gifといきたいところだけど、そんなオサレな店もわかんないし、子供と一緒にお祝いしたいし!

a0137608_2314796.jpg


去年はまだお腹にいた子がこんなに大きくなってて、もう3歳になるお姉ちゃんがお世話してくれて…
去年よりまた幸せを感じる事ができました016.gif
[PR]
by uminoie515 | 2012-11-24 23:05

またまたお久しぶりです

a0137608_1352686.jpg

このブログを読んで下さっている方はいらっしゃるのか…は微妙ですが、記録のためにも、私の目標である『継続は力なり』のためにも、頑張って続けていきたいと思います。

さてさて、日本に渡った私達家族のその後ですが…
まずは9月下旬に私の就職が決まり、9年ぶりに日本で社会人を始めました!仕事場の人達にも恵まれ、仕事も楽しくさせてもらっています。

392は先日無事にVISAをゲットして、只今就活中です。
…と言っても、今週VISAをもらったので、まだ本格的には動いてません。
運転の練習に、免許の書き換え等やらねばならない事もたくさんあるので(もちろん育児も!)、目標は来年度、つまり4月には安定してるようにしたいなと思っています。

a0137608_1353645.jpg

で、我が家のマドンナ海ちゃん、4月には保育園に入園予定です!今は書類記入をして準備中。来週には面接があります。

a0137608_13532944.jpg

そして山ちゃん。
もう、可愛くて可愛くてたまらない053.gif
最近つかまり立ちが始まり、目が離せませんが、そこは適当な私。目を離しまくりで、頭をゴツッと打ってはワーンと泣いて、海ちゃんに慰められています。笑

写真は古いけど、皆元気!!

今回、初めて携帯で投稿してみます。これが成功なら、これからちょくちょく更新できるかなー。
[PR]
by uminoie515 | 2012-11-09 13:56 | *毎日の出来事*


最新のコメント
>モカさん こんにちはー..
by uminoie515 at 21:08
うわぁ、コメント欄空いて..
by juno-shun at 19:07
>ゆうこさん お久し振り..
by uminoie515 at 16:49
お久しぶりです〜! 朝..
by lilacyu723 at 22:43
>テジさん 漢江の花火..
by uminoie515 at 13:36
うちもこないだ漢江の花火..
by tejisekki at 12:47
>テジさん 久しぶりー..
by uminoie515 at 12:56
あ、コメント欄があいてる..
by tejisekki at 11:59
>ジュナオンマちゃん ..
by uminoie515 at 13:51
 久しぶりー!  短い..
by ジュナオンマ at 14:42
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧